« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

Life is Beautiful

Dpp597151

Dpp596981

Dpp596921_2

Dpp596951

Dpp596901

Dpp597011

 

雨の季節の花たち。

 

SUPER CAR 『White Surf style 5』

 

 

2015年6月17日 (水)

Hello,baby*Hayato♥

Dpp596871

ななたんに弟が生まれたので会いに行ってきました♥

おなかから出てきて3ヶ月未満のアカチャンてほんとかわいい(๑´ლ`๑)

ほっぺがぷくぷくだよ~~

Dpp59679

Dpp59683

あ、起きた。

ななたんの赤ちゃん時代と似てるね~

やっぱり きょうだい なんだなー。

Dpp596851

お昼は買っていったお弁当とパンと、リカちゃん手作りのビシソワーズ!に生ハムサラダ~☆

ビシソワーズなんて作ったことない~~

お店でしか飲んだことない~~

お味は抜群!!暑かったし冷たいスープを用意してくれるというその心遣いがまた嬉し(*´∇`*)

とっても美味しかったよ、ごちそうさま♪

2015年6月13日 (土)

Tea Party of Wonderland in Nanatsudo (不思議の国のティー・パーティ)

Dpp596601

七ツ洞のティーパーティーは、季節のお花がとってもたくさん♪

Dpp59649

カラフルな花々に一目ぼれ!したドライフラワーのブーケ。

ステキ☆これで1,000円でした。

Dpp59676

Dpp59673

Dpp59677

2015年6月12日 (金)

保育園行きたくない病

Dpp596421_2

親子遠足で見た感じ、お友達もできて楽しく保育園に通っていると思っていたのですが、

6月に入ってから「保育園行きたくない病」発症です。

「ママがいっしょがいい~!」

「ママとほいくえんいきたい~!」

「ママおちごといかないで~!」

「ちゃみちくてないちゃう~!」

毎朝私にすがりついて大泣きです・・・

でも仕事を休むわけにもいかないし、ここで甘やかして園を休ませたら益々行けなくなってしまうから、と先生にも言われ心を鬼にして大泣きの娘を先生に渡して後ろ髪引かれる思いで教室を後にしています・・・

泣いているわが子を置いて行くのは、もー後ろ髪が引かれて引かれすぎちゃって抜けちゃうんじゃないかってくらい辛いです(>_<)

保育園でなにかあったのかと聞いてみても、

”ううん”と首を横に振って「ママがいなくてちゃみちいの」とメソメソするだけ。

先生も心配してくれていて、「お友達と喧嘩をしたとか何か嫌なことがあったとか、ということでもなさそうで・・・こちらも注意してよく見るようにしますね」と。

本当、園の先生方は優しくてよく見てくださっています。

いつもひとりだけ大泣きで登園(4月の初めに泣いていた子たちも今はみんな元気に登園している)するみーこを抱っこしてイイ子イイ子してくれ、

帰りは笑顔で明るく見送ってくれます。ほんとありがたい(´д`。)

 

保育園行きたくない病にくわえて、「これはいや!」「きらい!!」と言うことも増えてきました。

ヤダヤダばっかり反抗期(>_<)~~

先日3歳児検診があったので保健師さんに相談してみたところ、

「今はそういう時期なんでしょう。そのうち泣かないで行けるようになるから大丈夫ですよ!」と言われたので・・・そのときが来るのを待つしかないかなぁ。

保育園行きたくない病は2歳の時に通っていた認可外保育園でもあったので(もうそりゃぁ1年間毎日)、またか、という気もしないでもないんですが・・・

新しい園に転園して、5月まではルンルンで通っていて行きの車の中でも「はやくほいくえんつかないかなぁ~♪」なんて言ってただけに心配です。

 

でも、心配と言っていてもごはんはガッツリ食べるし夜はしっかり寝るし、帰ってきたら元気だし、

それに2週間もこの状態が続いていると、みーこの保育園行きたくない泣きも毎日の日課のようなものになってきていて(^-^;

泣かないで行けたらかえって調子が狂うかも(^-^;

 

平日ゆっくり時間をとってあげられない分、休日はいっぱい遊んで過ごそうと思います。

なんだかんだいっても笑顔を見られるのがいちばんなので、ね。

2015年6月10日 (水)

親子遠足*水族館

Dpp596541

お姫様にはまってます。

プリンセスプリキュアとかラプンツェルとか。

頼まれなくてもこのポーズ。

-------------------

5月の後半、保育園の親子遠足があって園が用意してくれた大型バスに乗って水族館へ行ってきました。

水族館はいつも行っているあの水族館なんで、”勝手知ったる”場所で楽ちん♪

全園児60名ほど、バス3台で出かけました。

バスの中では自己紹介をする時間がありまして。

子は「名前」と「好きな食べ物」を、親は「子の良いところ」を話すという内容。

順番が回ってくるまで、みーこはドキドキしながらも好きな食べ物を真剣に考えている様子で、

「バナナでちょー、いちごでちょー、パイナップルもいいなー、なしゅもいいよねー」なんてブツブツ言ってたんですが、いざ自分の番になったら、

「ちゅきなたべものは、ペロペロキャンディーでちゅ!!!」

ズコーーーーー

バス内爆笑(;´д`)

あれー考えてたのと全然ちがうわー しかもおかしだしー しかもペロペロって付いてるしー(;´д`)

まぁでもみーこらしいか・・・(;´д`)

あとはお歌を唄ったり先生のお話があったりで、そうこうしているうちに水族館に到着。

この時点で10時。

 

しかし、保育園のお友達と一緒に来る水族館はいつもとはひと味もふた味も違ったらしく、

大興奮でロクに魚なんて見やしない(;´д`)

館内では自由行動だったんですけど、魚なんてパーッと見ただけで外のデッキにいた男の子たちと走り回ってキャーキャー。

館内の遊具施設でもみーこを見つけた男の子たちに「おーい!みーこちゃんおいでよー!」と呼ばれ、パーッと行ってしまい、、、

なんだか見てると男の子とばかり遊んでる。

近くにいた担任の先生に、「みーこちゃんは活発だから普段も男の子と遊んでることが多いんですよ~」と言われて、

「えーーーー!??」

すごく驚いた!

全然そういうタイプじゃなかったし、教室の隅っこでもじもじ遊んでるのかなぁと思ってたから意外な一面を見た気がしました(゚ー゚;

すごいわ、親子遠足。

やっぱりこういう機会って大事だわ・・・

 

そのあとはメインのイルカショーを見て、15時にバスへ。

5時間も水族館にいるなんて持つかな~なんて心配してましたがあっという間でした。

帰りのバスは言わずもがな、みんな即寝~zzz

母も疲れた~(´д`)

 

次回の親子遠足は来年。

その時はもう少し落ち着いて見られるかなw

続きを読む "親子遠足*水族館" »

2015年6月 8日 (月)

梅雨入り

Dpp596411_2

関東地方、梅雨入り。

雨の季節、あまり好きではないのだけれど・・・

みーことそんな雨の日々を楽しめればいいなぁ(๑´ლ`๑)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ