« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

夏の日@海浜公園3

Dpp598621

夏の日@海浜公園2

Dpp598491

大きく息を吸って~

2015年7月28日 (火)

夏の日@海浜公園

Dpp59845

Dpp59855

2015年7月27日 (月)

水遊びはじめました

Dpp598161

夏本番・・・

毎日暑いですね。

Dpp598191

ぶくぶくぶく~

Dpp59843

Dpp59831

この へっぴり腰っぷりったらw

Dpp59835

Dpp59844

今年はいろんな場所で水遊びしてみよう~

2015年7月26日 (日)

RIJFまで1週間!

P1030342

梅雨が明けると、夏本番!

今年も待ちに待ったフェスの季節がやってまいりましたよ~

今年も私はロッキンに参加します。

1週間後に迫ったロッキンに向けていよいよ準備をしなければね。

タイムテーブルを確認して、見たいアーティストの曲を予習したり、

ポカリを凍らせたり、体力強化のための栄養ドリンクを用意したり、

日焼け対策もバッチリに。

この始まるまでの期間がまた楽しみでもあるんですよね。

 

そして、今回、大変嬉しいことに『AndMore!』というデジタルフェスマガジンのご担当者の方にお声掛けをいただき、

【[RIJF2015]フェス初心者でも安心!充実した1日の過ごし方】という記事にて、以前私が撮影した写真4枚が掲載されることになりました。

初年度から参加しているロッキンの記事に私の写真が関われるなんて感激です(๑´ლ`๑)

ご担当者様、この度はありがとうございました。

 

こちらのサイトではロッキンに限らず、全国各地で開催されるフェスに関する目からうろこ情報がたくさん載っています。

持ち物のチェックや服装に迷っている方もこちらでどうぞー。

事前に読んでおくとフェスが2倍も3倍も楽しくなりそうです( ´罒`*)✧"

2015年7月21日 (火)

保育参観

Img_20150711_124237_2

家の窓を開け放していると、外から高校野球の声援とブラスバンドの音楽が聴こえてきます。

あの球場から風に乗って家まで届くんだなぁ。

ブラスバンド部で楽器もって汗だくで応援に行っていた高校生時代を思い出しました。

私の代は恵まれていて、2年連続で甲子園に行けて。

今でもその頃の記憶はよく覚えています。夜行バスに乗って何日も通った甲子園。

対戦校のブラス部とも仲良くなったりしたんだよね。

高校時代はほんと楽しい思い出しかない。

 

でも、あれから20年も経っているという真実に驚愕・・・((((;゚Д゚)))))))

わーこわい((((;゚Д゚)))))))

 

 

最近のみーこの近況です。

保育園行きたくない病は治まりました。

きっかけは6月最後の土曜日に行われた保育参観です。

一緒に登園して、一緒に制作をして、一緒に降園するというたった1時間半程度のことでしたが、

それがきっかけとなってあの保育参観日以降、みーこの「なんかよくわかんないんだけど、なんとなく保育園いきたくない」感じが払拭されたようで、

今はとても楽しく登園しています。よかったよかった。

 

保育参観当日はというと・・・

いやぁもうお調子者でした、みーこ(´д`)

家では着替えも準備もなにひとつ自分でやらず「ママできないよー、やって!」が口癖の甘ちゃんが、

保育園ではちゃちゃっと着替えてコップやタオルを準備して出席帳にシールを貼って、

誰よりも早く席について、「ママー(๑′▿‵๑)◞″(ドヤ顔)」。

朝の会の歌も大声で歌って、「ママー(๑′▿‵๑)◞″(ドヤ顔)」。

制作も同居家族の似顔絵を描くというテーマなのにもかかわらず、

両家祖父母まで描いて、「ママー(๑′▿‵๑)◞″(ドヤ顔)」。

すごく張り切ってました。

 

まぁいつもより張り切ってたところはあったにしても、保育園での楽しそうにやっている様子を見ることができて安心しました。

保育参観は年に1回なので来年まで無いのが残念です(*´ェ`*)

 

2015年7月20日 (月)

共同画制作*2015夏

Img_20150705_103124

先日、市の子育て支援センターにて行われた共同画制作に参加してきました。

いつも仲良し、しーちゃん、さきちゃん、しんちゃんと一緒に(๑′▿‵๑)◞

テーマは「海」!

まず、用意された魚やイカやタコなどに切り抜かれた色紙の海の生物たちに、

オクラやピーマン(本物)を輪切りにした野菜スタンプで、ペタペタと装飾していきます。


Img_20150705_103547

真剣そのもの・・・!

オクラの輪切りは☆みたいになってかわいかった~

家でもやってみたい♪

Img_20150705_102113_3

大きな模造紙にローラーで海を描きます。

これ、楽しい~♪♪

Img_20150705_105652

装飾した海の生物たちを貼り付け~

Img_20150705_105840_2

とってもにぎやかな海の出来上がり!!

…完成した全体写真がないという失態(`Д´)バカヤロー

 

スケールの大きい制作は家ではできないから、こういう機会はとてもありがたいです。

こどもたちもみんなでわいわい楽しく参加していました。

また秋の共同制作画に参加しようと思います(๑´ლ`๑)

2015年7月19日 (日)

Dpp59703

いつのまにか雨の季節が終わって、夏が来てた。

Dpp59718

Dpp59723

2015年7月18日 (土)

6月の7796会

Dpp59737

アジサイを撮りに出かけたのだけど・・・

あまり良い写真が撮れなかった(>_<)

Dpp59739

ランチはコンティーゴにて。

いつもおいしいワンプレートごはん♪

Dpp59743

Dpp59740

次回はどこへー

 

7796会 福岡支部さん、こちらに来ることがあればぜひにー。

いつでも歓迎しますよー(๑'▿`๑)◞

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ