« ameひまわり4 | トップページ | 夏の終わりの・・・ »

2015年9月 3日 (木)

写真の使用について

Dpp598661

当ブログでは、トップページサイドバーに

当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

と表記しております。

しかし、大変残念なことに、いくつかのサイトにおいて 当ブログで掲載している写真を無断で使用されていることが分かりました。

いずれも風景やカフェの写真です。

私の写真を見た方が”ここに行ってみたい”と思えるような写真を撮りたい、そう思ってこれまでやってきました。

なので旅行サイトやカフェ紹介サイト等で使用することに関しては何も問題はありません。

むしろ、私のへっぽこ写真でも良ければぜひ使っていただきたい!そう思います。

ですが、撮影者本人の知らぬ間に写真を使われてしまっているというのは あまり気持ちの良いものではないですよね・・・

 

どうぞ、このブログに辿り着いたライター様で、写真を使用したいという方がいらっしゃればメールフォームよりひとこといただければと思います。

御面倒でもよろしくお願いいたします。

 

 

そしてもうひとつ。

 

今まで娘やお友達の顔写真をブログに公開してきましたが、今後はFacebookのみ(リアルの友人のみ)とさせていただこうかと思います。

 

以上、管理人からのおしらせを ふたつほど。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

« ameひまわり4 | トップページ | 夏の終わりの・・・ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ