« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

パン・ド・ムシャムシャ

Dpp61554

益子から笠間へ引っ越した、森の中のパン屋さん『パン・ド・ムシャムシャ』へ行ってきました。

名前からしてかわいすぎます(๑´ڡ`๑)

場所は笠間の、山奥も山奥~

こんなところにお店があるの?っていう場所にありました。

道も狭くて、車のすれ違いはちょっと難しいくらいの。

駐車場は、お店の前に5台分。

山奥にあってもパン・ド・ムシャムシャにはひっきりなしにパンを買いに来るお客さんがいるので、グループで来店する場合は乗合で行かれると良いと思います。

Dpp615591

Dpp61558

Dpp615611

私たちは土曜日のランチの時間に行きました。

大人数だったので一応予約を入れて。

店内は大きなテーブル(8人~10人掛け)がひとつと、2人掛けのテーブルがひとつ。

あとは、外のテラスにもカウンター風テーブル(4人掛けだったかな?)がひとつ、二人掛けテーブルがふたつくらいあった記憶。(あいまいでスミマセン)

天気が良い日は外のテラスが絶対いいと思う!

暖かくなったら絶対外だなぁ。

目の前に森を見ながらいただくランチなんて間違いなく美味しいに決まってます。

Dpp615631

Dpp615801

テラス席下はちょっとした森になっています。

斜面なので注意は必要ですが、こどもたちもどんぐりを拾ったりして遊んでいました。

Dpp615721

この日のランチは、①野菜たっぷりミネストローネのスープランチと、②キッシュランチ、③クリームシチューランチ。

3種類あって好きなランチを選べました。

いづれもパンがセットでついてきます。

お値段は、それぞれ500円前後だったかな。

店内で買った個々のパン(リンゴのマフィン、クルミとイチジク、パン オ レ ショコラ)も一緒にいただきました~

いろんな種類のパンがあって迷ったけどどれもすごく美味しくて、スープもキッシュもと欲張りすぎてほんとおなかいっぱい(๑´ლ`๑)

 

大好きな笠間にステキなお店が加わって嬉しい限り♪

この日はみーこがあまり調子が良くなかったので早々に退散でしたが、今度はゆっくりおじゃましたいです。

 

パン・ド・ムシャムシャ

住所・・・茨城県笠間市南吉原408-2

電話…0296-71-4460

営業時間・・・10:00-17:30

定休日・・・火曜・水曜

2016年1月 1日 (金)

HAPPY NEW YEAR 2016

Dpp614131

2016年も、楽しく健康に過ごせますように。

皆々様にとって新しい年が幸福で素晴らしい年でありますように。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ