« 真壁のひな祭り2016 | トップページ | 春が来たよー »

2016年3月 1日 (火)

生活発表会

Dpp616401

先日、みーこが通う保育園の生活発表会を見に行ってきました。

みーこの年少さんクラスは、ディズニー映画『アラジン』の「Friend Lile Me」のダンスと、「野菜のパーティー」のオペレッタを披露してくれました。

「Friend Lile Me」では、ジーニーの衣装を着て男女ペアでダンスを踊り、

「野菜のパーティー」ではみーこはトマト姫の役になり、クラスのみんなと最後まで無事に演じ切りました。

緊張ですごく怖い顔になってたけどw

それにしても先生お手製の衣装がほんとにすごく可愛くて!

野菜のパーティーは、トマト姫、キャベツ王子、ニンジン大臣、レタスちゃん、パセリくん、レモンちゃん、魔法使いのマヨネーズさんが登場するんですが、

どの衣装も凝っていてすごく可愛かったです。

ここに載せられないのが残念なくらい。

衣装作成から、本番時のお着替えまで、すべて先生任せというありがたい園なのですが

20人分の衣装を準備して本番までの練習の日々を考えると、本当に先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

昨年3月に開園になったばかりの新設園というのもあって、園も先生もクラスのお友達もみんな一斉に”はじめまして”でスタートした4月。

あれからもうすぐ1年が過ぎようとしています。

9月の運動会の時はまだまだあどけなさが残っていました。

12月のクリスマス発表会は、初めて立つステージと煌々と照り付けるライトでカチコチに緊張しながら歌を唄ったり楽器を演奏しました。

そして2月の生活発表会では、緊張こそあったもののみんなで一丸となって大勢の人の前で堂々たる演技ができるようになりました。

 

この年齢のこどもたちの1年は本当にかけがえのない日々で、1日1日確実に成長しているのが感じ取れます。

いよいよ3月。

4月からは年中さんへ進級します。

今度はもっといろいろなことができるようになって、更に私たちを驚かせてくれるんだろうなぁ。

1学年1クラスのみーこの園はクラスのお友達もそのまま一緒。

毎朝ダッシュで玄関から教室まで走って行ってドアを開けて「おはよー!」と入っていくみーこの姿を見ていると、楽しく通えているようで安心します。

また4月からもみんなと仲良く過ごすことができますように。

« 真壁のひな祭り2016 | トップページ | 春が来たよー »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ