« 渡良瀬バルーンレース2016 | トップページ | 春の真岡SL② »

2016年4月11日 (月)

渡良瀬バルーンレース2016②

Dpp619341_2

4/9、渡良瀬バルーンレースを見に行ってきました。

前日の夜、急きょ見に行くことを決めて朝3時半起き4時出発で、みーことふたりでディズニーメドレーを歌いながら、まだ暗い高速道路をかっ飛ばして5時半に会場入り。

熱気球ホンダグランプリは茂木会場へはよく足を運んでいましたが、渡良瀬は初めて。

車を停めたところの隣にいたカメラマンのおじちゃんに話を聞いて、お勧めの撮影スポットをおしえてもらいました。

いかんせん、初めての会場なものですから勝手がわかりません(´д`)

この日は会場となる河川敷にターゲットを設置し、気球は市街地から会場へ飛んでくるという競技。

(翌 日曜朝は会場から飛び立ったらしい!そっちの方が見たかった~残念!!)

うすーく雲がかかっていたりして、ちょっと空はイマイチだったけど桜と菜の花が満開で春らしいバルーンレースでした。

茂木は11月下旬開催で初冬のため、朝の競技なんて極寒。

それと比べると、渡良瀬は暖かくて快適でした。

リサーチ不足で思ったような写真が撮れなかったので来年またリベンジしたい!

Dpp61933_2

Dpp619561

Dpp619361

« 渡良瀬バルーンレース2016 | トップページ | 春の真岡SL② »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ