« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

八重桜祭り*静峰公園

Dpp621681_2

4/23。

八重桜はぽんぽんしていてかわいいんだけど・・・、

葉っぱが出てきちゃってた。もう少し早く行くべきだったかな。

2016年4月27日 (水)

Everyday is a new day.

Dpp621311

2016年4月26日 (火)

いちごがり

Dpp622071

春をプレゼント♥

Dpp622171

4/16、いちご狩りへ。

4月のいちごはとってもあまくて美味しかった♪

Dpp62198

はさみでチョキンて切るよ~

高いところで栽培されているからどのいちごもとても綺麗。

いちご大好きみーこはずっと食べっぱなしでした。

「しあわせ^^」だって。

Dpp622121

どのいちごがいちばんおいしいとおもう~??

2016年4月23日 (土)

チューリップフェスティバル2016*ひたち海浜公園

Dpp621171

Dpp62121

チューリップも満開(๑´ڡ`๑)♡

続きを読む "チューリップフェスティバル2016*ひたち海浜公園" »

2016年4月22日 (金)

青空散歩*ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー2016

Dpp621061_2

この青い丘の頂上にいるひとたちは、自分たちがこんなにも素晴らしい風景の中に立っていることに気づいているだろうか。

青い青い地球*ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー2016

Dpp621051

2016年4月21日 (木)

空へと続く道*ひたち海浜公園ネモフィラハーモニー2016

Dpp621121

黄色い菜の花畑から青いネモフィラの丘へ。

そして、青い青い空へとつづく道。

Dpp621041

Dpp621101

今年は暖かく、例年よりも2週間ほど早くネモフィラが見ごろを迎えています。

こちらは4/20に撮影したものですがご覧のとおり満開でした。

今週末(4/23、24)に行ける方はぜひ!

今年はGWまでは厳しいかもしれません・・・

2016年4月20日 (水)

空は繋がっています。

Dpp621071

ひたち海浜公園にて。2016.4.20撮影

九州にお住まいの皆様にとっては、不安で不安で仕方の無い日々をお過ごしかと思います。

いつもどおりの暮らしが一日でも早く戻ってくることを祈っております。

2016年4月12日 (火)

春の真岡SL②

Dpp619941_2

渡良瀬バルーンを見た後、真岡に寄ってSLと桜を見てきました。

1週間前は5分咲き程度の桜でしたが・・・

4/9には、もう散り始めていました。

もさーっと満開の桜とSL写真、今年は撮れず(´д`)

Dpp619981

Dpp620031

4/3よりもものすごいカメラマンで埋め尽くされていました。

Dpp620081

相変わらずかわいいスイカ電車。

Dpp620041

2016年4月11日 (月)

渡良瀬バルーンレース2016②

Dpp619341_2

4/9、渡良瀬バルーンレースを見に行ってきました。

前日の夜、急きょ見に行くことを決めて朝3時半起き4時出発で、みーことふたりでディズニーメドレーを歌いながら、まだ暗い高速道路をかっ飛ばして5時半に会場入り。

熱気球ホンダグランプリは茂木会場へはよく足を運んでいましたが、渡良瀬は初めて。

車を停めたところの隣にいたカメラマンのおじちゃんに話を聞いて、お勧めの撮影スポットをおしえてもらいました。

いかんせん、初めての会場なものですから勝手がわかりません(´д`)

この日は会場となる河川敷にターゲットを設置し、気球は市街地から会場へ飛んでくるという競技。

(翌 日曜朝は会場から飛び立ったらしい!そっちの方が見たかった~残念!!)

うすーく雲がかかっていたりして、ちょっと空はイマイチだったけど桜と菜の花が満開で春らしいバルーンレースでした。

茂木は11月下旬開催で初冬のため、朝の競技なんて極寒。

それと比べると、渡良瀬は暖かくて快適でした。

リサーチ不足で思ったような写真が撮れなかったので来年またリベンジしたい!

Dpp61933_2

Dpp619561

Dpp619361

2016年4月10日 (日)

渡良瀬バルーンレース2016

Dpp619521

2016年4月 9日 (土)

さくらさく

Dpp619281

2016年4月 8日 (金)

春爛漫

Dpp619811_2

Dpp619791_2

Dpp619321_2

Dpp61960

Dpp61972

2016年4月 7日 (木)

春の歌

Dpp619821_2

新しい季節って なんだか キラキラでワクワクする。

スピッツ / 春の歌

2016年4月 6日 (水)

春到来

Dpp620431

この町にも春が来た。

Dpp620261

Dpp620361

Dpp620451

近くの文化センターでは大学の入学式が執り行われていて、

たくさんの希望と笑顔で溢れていました。

2016年4月 3日 (日)

春の真岡SL

Dpp620801_2

去年は私がインフルエンザに罹り、この大好きな季節を逃してしまって撮りに行けなかった・・・

が、今年は体調万全!7796会のメンバーで撮りに行ってこられました♪

Dpp620651

菜の花は満開でしたが、桜はまだ5分咲き程度。

そのうえ曇り。

青空+桜・菜の花満開+SL(土日の午前午後1往復のみ)の全てが揃うのってやっぱりタイミングが難しい~

まぁでも自宅を出るときは雨が降っていたし、真岡は曇りだっただけまだ善しとしないとね。

天気のせいかカメラマンも少しだけ。

Dpp620681

Dpp6207011

ポッポーと汽笛を鳴らし、もくもく蒸気を吐きながらゆっくりと通過。

窓から手を振る人たちも笑顔。

青空ではないのが残念だったけど、やっぱりこの季節のこの場所はすごく好きです。

Dpp620791

Dpp62074

今年は町のお祭りにも遭遇しました。

にぎやかな笛や太鼓の音を聴きながら食べた具沢山豚汁がとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡

2016年4月 2日 (土)

like a butterfly

Dpp619141

BUMP OF CHICKEN 「Butterfly」

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ