« like a butterfly | トップページ | 春到来 »

2016年4月 3日 (日)

春の真岡SL

Dpp620801_2

去年は私がインフルエンザに罹り、この大好きな季節を逃してしまって撮りに行けなかった・・・

が、今年は体調万全!7796会のメンバーで撮りに行ってこられました♪

Dpp620651

菜の花は満開でしたが、桜はまだ5分咲き程度。

そのうえ曇り。

青空+桜・菜の花満開+SL(土日の午前午後1往復のみ)の全てが揃うのってやっぱりタイミングが難しい~

まぁでも自宅を出るときは雨が降っていたし、真岡は曇りだっただけまだ善しとしないとね。

天気のせいかカメラマンも少しだけ。

Dpp620681

Dpp6207011

ポッポーと汽笛を鳴らし、もくもく蒸気を吐きながらゆっくりと通過。

窓から手を振る人たちも笑顔。

青空ではないのが残念だったけど、やっぱりこの季節のこの場所はすごく好きです。

Dpp620791

Dpp62074

今年は町のお祭りにも遭遇しました。

にぎやかな笛や太鼓の音を聴きながら食べた具沢山豚汁がとっても美味しかったです(๑´ڡ`๑)♡

« like a butterfly | トップページ | 春到来 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ