« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

七ツ洞水鏡

Dpp624101

新緑が綺麗な5月は大好きな季節です。

2016年5月24日 (火)

七ツ洞ケルテックフェスティバル2016春②

Dpp62415

15年ほど前に(そんなに経つのか・・・!)一緒に働いていた同期の子がお店を出していました。

白を基調としたナチュラルでとても素敵な作品!

Dpp62424

イングリッシュガーデンはたくさんのお花が咲いていました。

Dpp62500

森の中でこびとのおうち発見!

Dpp62498

Dpp62501

2016年5月23日 (月)

七ツ洞ケルテックフェスティバル2016春

Dpp62492

今年の七ツ洞ケルティックフェスティバルの様子。

お花がいっぱいで素敵なお店もたくさんでした。

Dpp62489

Dpp62493

Dpp62490

みーこは飛び出す絵本に夢中。

Dpp62491

ダントツで不思議の国のアリスが可愛い!

Dpp62494

街の工務店主催の、おうちを作るワークショップに参加。

Dpp62496

木の端っこを使ってミニチュアハウスを作ります。

コルクで屋根を作って、窓スタンプを壁にペタペタ。

Dpp62488

白い馬もいました。

100円でにんじんをあげることができます。

Dpp62495

ケルティックな音楽もあり♪

2016年5月22日 (日)

魔女、旅に出る。

Dpp624121

スピッツ / 魔女旅に出る

2016年5月15日 (日)

初夏2

Dpp623271

Dpp623401

東京スカパラダイスオーケストラ / 『道なき道、反骨の。』

2016年5月14日 (土)

ちびっこせんせい

Dpp623491

2016年5月13日 (金)

保育園でのこと。年中編

Dpp623781

Dpp623631

懐かしさ漂う学校。

何度訪れても変わらない、すごく好きな場所。

Dpp623571

みーこの保育園では 年中さんになった4月からひとりにひとつずつ机と椅子が割り当てられ、小学校の教室のように教壇に向かって座っています。↑まさにこの写真のような感じで。

年中さんクラスに進級した初日、「じぶんのつくえがあるんだよ!」とみーこが興奮気味に話してくれました。

ひとりにひとつずつの机と椅子がお姉さんになったように感じてとても嬉しかったみたい。

Dpp623701_2

年中さんになってから 保育園でピアノの課外レッスンを受けることになりました。

まずは楽しくピアノと触れ合えればいいな(◍´ಲ`◍)

私も8年くらいピアノを習っていました。今ではすっかり指も動かなくなってしまったけど。

みーこにも音楽の楽しさ、素晴らしさを知ってほしいと思います。


2016年5月12日 (木)

No Title

Dpp623561

2016年5月11日 (水)

No Title

Dpp623601

2016年5月 8日 (日)

初夏

Dpp622951

5月。

大好きな季節。

緑がもりもりしてる~

 


4月のマーチ / Awesome City Club

でもこの歌は4月… :)

2016年5月 3日 (火)

ステキな帽子に巡り合えた日

Dpp622551

Sense of wonder

ハンドメイドの帽子のお店。

とってもかわいいです♪

Dpp622471

この日はクラフトいちでした。

歩くペンギンに出会ったり、

Dpp62266

トンカチで釘を打つところをみんなで見守ったり、

Dpp622481

ひょうたんで マラカスや笛を作ったり、

こどももめいっぱい楽しめたGWの1日でした。


2016年5月 1日 (日)

八重桜祭り*静峰公園②

Dpp621531

Dpp621591

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ