« No Title | トップページ | ちびっこせんせい »

2016年5月13日 (金)

保育園でのこと。年中編

Dpp623781

Dpp623631

懐かしさ漂う学校。

何度訪れても変わらない、すごく好きな場所。

Dpp623571

みーこの保育園では 年中さんになった4月からひとりにひとつずつ机と椅子が割り当てられ、小学校の教室のように教壇に向かって座っています。↑まさにこの写真のような感じで。

年中さんクラスに進級した初日、「じぶんのつくえがあるんだよ!」とみーこが興奮気味に話してくれました。

ひとりにひとつずつの机と椅子がお姉さんになったように感じてとても嬉しかったみたい。

Dpp623701_2

年中さんになってから 保育園でピアノの課外レッスンを受けることになりました。

まずは楽しくピアノと触れ合えればいいな(◍´ಲ`◍)

私も8年くらいピアノを習っていました。今ではすっかり指も動かなくなってしまったけど。

みーこにも音楽の楽しさ、素晴らしさを知ってほしいと思います。


« No Title | トップページ | ちびっこせんせい »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ