« 写ガールvol.29 | トップページ | 日立御岩神社 »

2016年7月31日 (日)

ダム見学会

Dpp629591

県主催のダム見学会に参加してきました。

十王ダムと飯田ダム、どちらかを選ぶことができます。予約不要なので当日好きなほうへGO!

私たちは十王ダムへ行ってみました。

普段入ることのできないダム内部へ!!テンション上がります。

でもどれだけの階段を下りたのでしょう・・・

急な階段続き&足元は滑りやすく、小さい子はちょっと大変かも。

うちは下に下りるまでずっと抱っこでした。

Dpp62963

もちろん地上に出るにはここまで下りてきた分の階段を上がらなければなりません;

年寄りな父と母(私たち)は ひーこら言いながら上がってきましたよ・・・

ダム内部は1年中通して11℃なんだそうです。

夏場はひんやりで気持ちよかったです。

Dpp62960

ダム操作室も見学させてもらって、職員さんにマンツーマンでダムについてのお話を伺うこともできて、とても勉強になった見学会でした。

ダムマニアではなくても楽しめます♪ダムカードももらえますよ(◍´ಲ`◍)

« 写ガールvol.29 | トップページ | 日立御岩神社 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ