« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

Endless Summer

Dpp630241


2016年8月21日 (日)

歴史館祭り*芸術館こどもこらぼらぼ

Dpp631251

Dpp631281

ある夏の日のアートな1日。

こちらは歴史館でのイベント。

自由に絵具で絵を描いていい 青空キャンバス。

Dpp631491

芸術館では『こどもこらぼらぼ』なるイベントが開催されていました。

こどもが中心の様々なアート体験。

歴史館から芸術館のはしごだったんだけど、夕方になってしまったのでもっと早く来ておくんだったと後悔~
来年はもっと楽しむぞ!

↑は虹をつくるワークショップ。

他にも楽しいワークショップが盛り沢山でした。

Dpp63150

せっかくなのでアートタワーにも登ってみる。

そういえば小学校以来登ってなかったな・・・

Dpp631511

タワーてっぺんの側面にある丸い窓を覗くと市内を一望できます。

Dpp631591

Dpp631571

狭い展望台なのでいっぺんに大勢入るのは無理そう;

基地みたいな設計でこどもたちははしゃいでました。

2016年8月13日 (土)

No Title

Dpp631801

2016年8月 7日 (日)

夜の動物園&遊園地

Dpp630661

夏の思い出を振り返ります。

8月、6日間だけ開放になる夜の動物園と夜の遊園地に行ってきました。

Dpp63071

Dpp63072

夜の動物園なんてはじめて!!

大人のほうがワクワクしちゃいます。

・・・

でも、みーこはお隣の遊園地のほうに早く行きたくて、動物園を3分の1ほどしか見ず途中の出口を抜けて遊園地へまっしぐら(´д`)

まぁ、こうなることはあらかた予想はしていたけれども・・・

Dpp630681

夜の遊園地はキラキラがいっぱい*˚.·˖*·⑅

Dpp63106

炎天下の中遊びに行くより、夜のほうが涼しくて快適。

この取り組みはぜひ今後も続けていってほしいですね。

みーこもはじめのて夜遊びにテンション上がって大喜びでした。

たまにはいいよね、こういう特別な日があっても。

Dpp63094

続きを読む "夜の動物園&遊園地" »

2016年8月 1日 (月)

日立御岩神社

Dpp629671

日立の御岩神社へお参りに行ってきました。

188もの神様が祀られているとのことで、日本最強クラスのパワースポットなのだそうです。

たくさんの木々に囲まれた参道、聴こえるのは鳥のさえずりだけ。

空気もピンと張り詰めていて心が洗われるようです

Dpp629681

Dpp629651

林野庁の森の巨人たち100選に選ばれている三本杉。

樹齢500年なのだそうです。

後光が差して荘厳たる雰囲気。

シャッターを切る指にも力が入ります。

・・・が、樹高35m!高すぎて持って行ったレンズでは全景が写せませんでした。


Dpp629691

神々しい雰囲気に包まれる境内。

家族みんなでパワーをいただいてきました。


« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ