« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月21日 (水)

END of SUMMER 2016

Dpp63397

恒例の 7796会夏の終わり旅、これにて 完。

2016年9月20日 (火)

daigo cafe(ダイゴカフェ)

Dpp634021

おやつは daigo cafeにて♪

こちら、”夢見るりんご”と言う名の大子産リンゴを使ったスウィーツです!

可愛らしいネーミングに、可愛らしいフォルム♥

スイートポテトのリンゴ版といったかんじで、すごくおいしかったです♪

Dpp63398

Dpp63399

蝶々のランプがステキ!

Dpp63409

Dpp63408

2016年9月19日 (月)

Sunny Side Kitchen

Dpp633711

お昼ご飯はSunny Side Kitchen。

Dpp63366

Dpp63364

Dpp63373

美味しくて楽しい時間♪

Dpp63377

2016年9月18日 (日)

旧上岡小学校

Dpp633841

何回も訪れてしまう大好きな場所。

Dpp63382

Dpp63380

Dpp63381

Dpp63383

Dpp63388

木のぬくもりを感じられて、光がたっぷり入る校舎。

2016年9月17日 (土)

茨城県北芸術祭【大子:旧上岡小学校】

Dpp633871

田中信太郎 / 沈黙の教会、あるいは沈黙の境界

 

‐----------------------

 

大好きなこの場所もあの場所も芸術祭の舞台に!

 

9/17-11/20の65日間、茨城県北地域を中心とした6市町村の海と山を舞台に芸術祭が開催されます。

テーマはずばり、

「海か、山か、芸術か?」

国内外のアーティスト80組超、約100作品が集結する日本最大規模の芸術祭なんだそうです。

どうして茨城でこんなすごいことを?!

最初にこのパンフレットを手に取ったときは全くイメージが湧きませんでした。

こんな田舎でアート?!

いったいどんなことをやるの??

・・・芸術祭が始まって数週間。あちこちを見て回った自分はすっかりその”芸術”に魅了されてしまっています。

今度はどの作品を見に行こう、そんな計画を練るのが楽しみでなりません。

2016年9月 5日 (月)

那珂市ひまわり

Dpp631821

台風の後で残念ひまわり。

Dpp632081

Dpp631931

Dpp632121

Dpp63185

Dpp632301

2016年9月 3日 (土)

Endless Summer3

Dpp630051

真夏のピークは去ったけど、夏はまだまだ終わらない

今年はひまわりの時期に台風が二つも来て、毎年訪れていた場所3か所とも残念な状況でした。

ここはまだよかったほう。

写真左側のひまわりはほぼほぼ倒れてるけどもw

2016年9月 1日 (木)

Endless Summer2

Dpp630111_2

Dpp630161

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ