« 茨城県北芸術祭【北茨城市:旧富士ヶ小学校】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【日立駅】 »

2016年10月 7日 (金)

茨城県北芸術祭【北茨城市:六角堂】

Dpp63412_2

須田悦弘 / 雑草

左下のちょこんとした雑草。ほんものの草が生えているのかと思いきや、

なんとこれは木でできた彫刻だそうです!

なんともかわいい芸術。

Dpp63413

岡倉天心が瞑想のための空間として太平洋を臨むこの場所に建てた六角堂。

崖っぷちにあります。

東日本大震災時に津波で流されてしまったため再建されています。

須田氏の作品「雑草」はこの中に展示されていますが、六角堂そのものには入ることはできませんので、

外からそっと眺めてくださいね。

Dpp63410

ジャン・ワン / Artificial Rock No.109

« 茨城県北芸術祭【北茨城市:旧富士ヶ小学校】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【日立駅】 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ