« 茨城県北芸術祭【北茨城市:天心記念五浦美術館】 | トップページ | 歴史館のイチョウ2016 »

2016年11月30日 (水)

茨城県北芸術祭ベスト5

Dpp647601

9月~11月までの2か月間、休日と言えばほぼ県北へ出かけていました。

みーこも楽しめる年齢になって、アートに触れられる良い機会でもありました。

おなじ場所に何回も訪れていたりと、あまり効率が良くなく全制覇はできませんでしたが、

どこの会場も本当に楽しかったです。

廃校や廃屋となっていた場所も、たくさんの人が訪れることによって再び活気を取り戻し生き生きしているように思えました。

次回があるのなら、また必ず行きたいです!!

 

どの作品も本当に個性があっておもしろくて、素人には思いもつかないような作品だったりで「芸術ってすごい」ただただそんな月並みな言葉しか出ないのですが、

そんな中での私的ベスト5はこちらです。

5位

Dpp637611

CALAR.ink(ハッカソン)

4位

Dpp638901

ワン・テユ / No.85

3位

Dpp646471_2

落合陽一 / コロイドディスプレイ

2位

Dpp638781

ブラックフィールド / ザドッグ・ベン=デイヴィッド

1位

Dpp634271

チーム・ラボ / 世界はこんなにもやさしく、うつくしい

« 茨城県北芸術祭【北茨城市:天心記念五浦美術館】 | トップページ | 歴史館のイチョウ2016 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ