« 茨城県北芸術祭【常陸太田市:鯨ヶ丘地域】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【水府地区松平町休耕地付近】 »

2016年11月13日 (日)

茨城県北芸術祭【常陸太田市:鯨ヶ丘地域】

Dpp647061

青崎伸孝 / スマイリー・バッグ・ポートレート

レジ袋に描かれたニコちゃんマークを基に、そのひとの特徴を捉え似顔絵を完成させていくパフォーマンス。

基の顔は同じなのに、その人にそっくりになるから不思議!

青崎さんは、描いている途中でもいろいろ話しかけてくれて、カチコチに固まっていたみーこも少しずつ緊張が解けてきたようでした。

「お母さんもどうぞ~」と言うので私も描いてもらっちゃいました( ´艸`)

Dpp64717

原高史 / サインズ オブ メモリー 2016鯨ヶ丘のピンクの窓

鯨ヶ丘の街並みがピンク、ピンク、ピンク色にー。

Dpp64714

Dpp64712

Dpp64709

Dpp64713

ピンク色の窓には原氏がこの街の人々にインタビューした時の言葉が記されています。

そこには街の人々の鯨ヶ丘に対する愛情や家族への本心が。

« 茨城県北芸術祭【常陸太田市:鯨ヶ丘地域】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【水府地区松平町休耕地付近】 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ