« 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 »

2016年11月24日 (木)

茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】

Dpp637611

CALAR.ink(ハッカソン)

音楽室が絵本の世界に!

とてもかわいい入り口を行くと、そこは”エミル”とエミルの影”シルエ”の絵本の中。

鑑賞者ひとりひとりに簡単な役が割り当てられ、こどももおとなも役に徹する劇参加型アート。

プロジェクションマッピング等のテクノロジーを駆使した、鑑賞者の行動に応じて変化するインスタレーション作品で、

劇中ではアーティスト チアキ コハラにより、ストーリーに沿ってひとつの絵を完成させていくライブペインティングも行われました。

Dpp64639

Dpp646411

Dpp633081

みーこはこのテーブルの上にぬいぐるみを置く役を与えてもらいました。

テーブルにぬいぐるみを置くと、正面のスクリーンに置いたぬいぐるみが映し出され、それが動きます!

Dpp64661

この”シルエ”の影が自在に音楽室内を動き回ります。

背面のフクロウはライブペインティングにより完成した作品。

Dpp63309

とにもかくにもすごくおもしろかったです~

ウサギ役だったみーこも劇の中で役を全うし、良い体験をさせていただきました!

« 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ