« 茨城県北芸術祭【水府地区松平町休耕地付近】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 »

2016年11月21日 (月)

茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】

Dpp632931

イザベル・デジュー / 茨城インベントリウム

Dpp63286

Dpp63295

2015年に閉校となった美和中学校が舞台。

教室も廊下もまだ綺麗で、学生たちの声が今にも聞こえてきそう。

ここのアート作品がすごくおもしろくて、会期中3回も訪れてしまいました。

Dpp63777

中学校は旧美和村の山奥にひっそりと佇む。

1回目の訪問時、下調べ不足で難有り山ルートを通って来てしまったら、雷雨の中の走行で崖から落ちそうになるわ、狭い道でのバスの擦れ違いやらで大変な思いをしました。

Dpp637781

村上史明 / 風景幻灯機

日立駅にもあった風景幻灯機がここにも!

レンズを覗くと、山の向こうに人が。校庭には馬が走ってました。

« 茨城県北芸術祭【水府地区松平町休耕地付近】 | トップページ | 茨城県北芸術祭【常陸大宮市:旧美和中学校】 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ