みーこ 3歳

2015年11月15日 (日)

753*歴史館

Dpp612651

時間があったので、歴史館にも行ってみました。

Dpp612941

Dpp612711

Dpp612732

「ママ、いっしょにはしろう!!!」

広いところに来た途端、こう・・・(´д`)本領発揮。

 

あなたは着物を着ているんですよ?

きょうくらいおとなしくしたらどう??

 

その後、こんもりと山になっていた落ち葉を見つけてバサー!!!

(落ち葉のシャワーや~ヽ(´▽`)/) イメージ

私→ (; Д) ゚ ゚

ヤメテー・・・

それ、自分のちゃう。レンタルや、みーこ・・・

 

「またおきものきたい(着物着たい)!」

7歳の七五三ではもう少しおしとやかにしてください。

753*八幡宮

Dpp611891

数えでやる子が多い七五三。

うちの場合昨年はみーこが小柄だったことと、チョロスケワガママイヤイヤ全開の2歳児みーこに着物なんて考えただけでも恐ろしや・・・(´д`)

という理由から見送っておりましたが、今年、4歳になるぎりぎり前に無事七五三を迎えることが出来ました。

Dpp611791

しかし数日前から天気予報は雨。

”レンタル着物なのに汚したら・・・、

傘に長靴にタオルとか~持ち物いっぱいじゃないかぁあ!

外で写真も撮れないなんて・・・”

とかいろいろともうテンションダダ下がり。

まぁでも天気はどうしようもないし雨の七五三もいい思い出になるか、と気持ちを切り替えて臨んだ当日。

着付けを終えて神社に着くころには雨が上がり空から太陽が!

やったー♪

でも足元はぐちゃぐちゃなので長靴に着物というヘンテコな格好にw

まぁしょうがない(´д`)

Dpp61186

Dpp61210

神社はみーこのお宮参りや、私がこどものころから初詣に行っていたりと何かとお世話になっている、

近所の八幡宮です。

ここには立派なイチョウの木があって、それが雨上がりでしっとりとみずみずしく、

落ちた葉もとても艶やかで綺麗でした。

Dpp612381

でもほんと長靴さまさま(´д`)これがなかったら大変なことになっていました。

753

Dpp612331

2015.11.15(日) 3歳の七五三。

 

2015年11月13日 (金)

GOLD

Dpp613761

木々も風も黄金色に染まる時間。

 

Awesome City Club 『GOLD』

2015年11月12日 (木)

in wonderland

Dpp61398_2

Dpp613691

Dpp613161

Dpp613371

Dpp613311

2015年11月11日 (水)

バースデーディズニー

Dpp613991

秋を楽しむ・・・♥

 

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

今年はバースデーディズニーしてきました♪

みーこはディズニーランドデビュー。

空いていて待ち時間も15分ほど。人気アトラクションは60分待ちでしたが、ファストパスで対応。

14個のアトラクションに乗れました( ´罒`*)✧"

みーこは初めこそその規模の大きさにビビって固まっていましたが、徐々に慣れてきてアトラクションも怖がることなく楽しんでいたからよかったー。

誕生月にディズニーへ行くと、お掃除の方からバースデーシールをもらえるという特典があります。

私はともかくw、みーこが11/17が誕生日だったのでお掃除のお兄さんに声を掛け、バースデーシールをゲット!

そのお兄さん、絵が上手でグーフィーの似顔絵まで描いてくれちゃいました。

シールを胸につけていると、行く先々でキャストやキャラクターたちに「おめでとう!」と声を掛けてもらえるので、テレながらもみーこも「ありがとう」とか言ってご満悦な様子( ´艸`)

一番の収穫は、ラプンツェルのフリンライダーに出会えて「Happy Birthday!」と言ってもらえたこと♥

 

ほぼ乗りたいアトラクションに乗って、パレードもプロジェクションマッピングも見ることができて、充実の1日でした。

なんといっても私自身10年ぶりのディズニーでしたからね、私が一番楽しんでいたっていう(´д`)

今度はシーにも行きたいなぁ。

2015年11月 8日 (日)

Harvest festival in NANATSUDO

Dpp613051

今年の七ッ洞 秋のイベントは、収穫祭。

去年のケルティックハロウィンとはまた違った雰囲気でした!

Dpp610891

バグパイプを使ったライヴ。

ダンスを教えてくれるお姉さんがいて、みーこ と しーちゃんも前に出て参加。

Dpp61087

くもたべたい!

ふわふわ大きなワタアメ♪

Dpp61306

Dpp611101

Dpp61308

オープンの10時から16時までいた。。。

どこをとっても素敵な場所でした。

来年のテーマはなんだろう。楽しみです(๑´ڡ`๑)♡

 

あ、今年はオバケの木はありませんでした。

あれ、すごく良かったんだけどな。

2015年11月 7日 (土)

横浜アンパンマンミュージアム遠足

Dpp61124_3

記事が前後しますが。。。

10月に、市の子育て支援センター主催の横浜アンパンマンミュージアム遠足に参加してきました。

仲良しのさきちゃん、たくちゃんと一緒に。

大型バスに乗って7時45分に出発して10時半ごろミュージアム到着。

Dpp61142

Dpp61143

アンパンマンのアニメにはあまり興味を示さずほぼスルーしてきたみーこですが、

やっぱりこういう場所へくるとテンション上がるみたい~

キャラクターは主要メンバーくらいしか知らないんですけどね。

アンパンマンにぎゅーってしてもらえて満足♪

Dpp61146

ジャムおじさんのパン工場!

本物の食べられるパンを売っています。

見た目もかわいいけど、パン自体がすごく美味しい(◍´ಲ`◍)

かわいすぎてすごく悩んじゃう~

Dpp611531

14時には現地を出発。

あっという間の遠足だったけど親子ともども楽しめました♪

2015年11月 4日 (水)

kazoku

Dpp606351

Dpp606281

ハナレグミ / 家族の風景

2015年11月 3日 (火)

ひたち海浜公園*黄金色編

Dpp606451

Dpp606421_2

Dpp606461

Dpp609551

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ