みーこ 4歳

2016年10月26日 (水)

ひたち海浜公園*10/26編

Dpp636421

コスモスも満開!

2016年10月22日 (土)

秋探訪

Dpp636531

Dpp636691

2016年10月21日 (金)

秋の気配

Dpp636131

Dpp636171

2016年10月 4日 (火)

みーこと初秋の海

Dpp632471_2

2016年9月 5日 (月)

那珂市ひまわり

Dpp631821

台風の後で残念ひまわり。

Dpp632081

Dpp631931

Dpp632121

Dpp63185

Dpp632301

2016年9月 3日 (土)

Endless Summer3

Dpp630051

真夏のピークは去ったけど、夏はまだまだ終わらない

今年はひまわりの時期に台風が二つも来て、毎年訪れていた場所3か所とも残念な状況でした。

ここはまだよかったほう。

写真左側のひまわりはほぼほぼ倒れてるけどもw

2016年8月21日 (日)

歴史館祭り*芸術館こどもこらぼらぼ

Dpp631251

Dpp631281

ある夏の日のアートな1日。

こちらは歴史館でのイベント。

自由に絵具で絵を描いていい 青空キャンバス。

Dpp631491

芸術館では『こどもこらぼらぼ』なるイベントが開催されていました。

こどもが中心の様々なアート体験。

歴史館から芸術館のはしごだったんだけど、夕方になってしまったのでもっと早く来ておくんだったと後悔~
来年はもっと楽しむぞ!

↑は虹をつくるワークショップ。

他にも楽しいワークショップが盛り沢山でした。

Dpp63150

せっかくなのでアートタワーにも登ってみる。

そういえば小学校以来登ってなかったな・・・

Dpp631511

タワーてっぺんの側面にある丸い窓を覗くと市内を一望できます。

Dpp631591

Dpp631571

狭い展望台なのでいっぺんに大勢入るのは無理そう;

基地みたいな設計でこどもたちははしゃいでました。

2016年8月 7日 (日)

夜の動物園&遊園地

Dpp630661

夏の思い出を振り返ります。

8月、6日間だけ開放になる夜の動物園と夜の遊園地に行ってきました。

Dpp63071

Dpp63072

夜の動物園なんてはじめて!!

大人のほうがワクワクしちゃいます。

・・・

でも、みーこはお隣の遊園地のほうに早く行きたくて、動物園を3分の1ほどしか見ず途中の出口を抜けて遊園地へまっしぐら(´д`)

まぁ、こうなることはあらかた予想はしていたけれども・・・

Dpp630681

夜の遊園地はキラキラがいっぱい*˚.·˖*·⑅

Dpp63106

炎天下の中遊びに行くより、夜のほうが涼しくて快適。

この取り組みはぜひ今後も続けていってほしいですね。

みーこもはじめのて夜遊びにテンション上がって大喜びでした。

たまにはいいよね、こういう特別な日があっても。

Dpp63094

続きを読む "夜の動物園&遊園地" »

2016年7月31日 (日)

ダム見学会

Dpp629591

県主催のダム見学会に参加してきました。

十王ダムと飯田ダム、どちらかを選ぶことができます。予約不要なので当日好きなほうへGO!

私たちは十王ダムへ行ってみました。

普段入ることのできないダム内部へ!!テンション上がります。

でもどれだけの階段を下りたのでしょう・・・

急な階段続き&足元は滑りやすく、小さい子はちょっと大変かも。

うちは下に下りるまでずっと抱っこでした。

Dpp62963

もちろん地上に出るにはここまで下りてきた分の階段を上がらなければなりません;

年寄りな父と母(私たち)は ひーこら言いながら上がってきましたよ・・・

ダム内部は1年中通して11℃なんだそうです。

夏場はひんやりで気持ちよかったです。

Dpp62960

ダム操作室も見学させてもらって、職員さんにマンツーマンでダムについてのお話を伺うこともできて、とても勉強になった見学会でした。

ダムマニアではなくても楽しめます♪ダムカードももらえますよ(◍´ಲ`◍)

2016年7月17日 (日)

天狗のもりクラフトサーカス

Dpp628211

山の中のちいさなフェス。

ハンドメイドあり、音楽あり、ワークショップありで、

おとなもこどももまるまる1日楽しめました♪

Dpp627961

Dpp628111

Dpp628091

Dpp628081

Dpp628071

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ