携帯・デジカメ

2009年9月14日 (月)

PEN E-P1を触ってきたよ!

当ブログに訪問してくださる方のトータルカウントが1,000人を超えました。

こんな稚拙な写真ブログを見てくださって大変ありがたく思っております。

(*´ェ`*)

ブログを始めたことで、写真を見る機会がぐっと増えました。

みなさんの写真から学ぶことがた~くさんあります。

まだまだカメラ初心者なワタシです。

今後もデジイチでの撮り方の勉強をしながら、楽しく写真を撮っていきたいと思います。

よろしくお願いします(*゚ー゚*)

Img0151

さて。きょうは1ヶ月ほど遡ります。

時は8月9日 日曜日。

東京は信濃町雑誌「カメラ日和」主催のフォトフェスに参加してきました。

このイベントでは、NATURA CLASSICA、intstax mini 25 チェキ、OLYMPUS PEN E-P1、Nicon D5000という、新作カメラを無料でレンタルできるという企画がありました。

ワタシは気になっていたOLYMPUS PEN E-P1を迷わず指名(´∀`)σ!

P80919311_2

持ってみた感じは、思っていたよりズッシリ。

見た目はとてもかわいい。

コンパクトなので首から提げてもジャマにならない。

持ち歩きが楽。

P80919391

なんといってもこのアートフィルターが魅力です。

ただ、画像処理にやや時間がかかりますかね。。

P80919341

ラフモノクロームもザラツキ感が良いです。

ただのモノクロじゃないところがgood!

********

使ってみて、ワタシ的には

・アートフィルターが魅力であること、

・見た目の可愛らしさ、

・コンパクトさ、

・簡単操作、

・ISO6400、

・アクセサリーの充実、

あたりにとっても惹かれてしまいました。

でも、

・値段が高めなこと、

・本体アートフィルターを使うと画像処理に時間がかかること、

・ライブビュー撮影なのは見やすくて良いのですが、少し物足りない感があるかも・・

ということがワタシの中での懸念要素であります。。

宝くじでも当たったあかつきには、、getだぜ!の方向で\(;゚∇゚)/

P80919431_2

他のアートフィルターも試せばよかったのですが、

すっかりトイフォトにはまってしまって、

こればっかりの写真になってしまったことはご容赦ください(^-^;

++++++++++++++++

きのう(日曜日)、百里基地の航空祭に行ってきました。

写真を整理したらUPします♪

↓クリックポチッといただけるとありがたいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ