旅行・地域

2016年8月 7日 (日)

夜の動物園&遊園地

Dpp630661

夏の思い出を振り返ります。

8月、6日間だけ開放になる夜の動物園と夜の遊園地に行ってきました。

Dpp63071

Dpp63072

夜の動物園なんてはじめて!!

大人のほうがワクワクしちゃいます。

・・・

でも、みーこはお隣の遊園地のほうに早く行きたくて、動物園を3分の1ほどしか見ず途中の出口を抜けて遊園地へまっしぐら(´д`)

まぁ、こうなることはあらかた予想はしていたけれども・・・

Dpp630681

夜の遊園地はキラキラがいっぱい*˚.·˖*·⑅

Dpp63106

炎天下の中遊びに行くより、夜のほうが涼しくて快適。

この取り組みはぜひ今後も続けていってほしいですね。

みーこもはじめのて夜遊びにテンション上がって大喜びでした。

たまにはいいよね、こういう特別な日があっても。

Dpp63094

続きを読む "夜の動物園&遊園地" »

2016年8月 1日 (月)

日立御岩神社

Dpp629671

日立の御岩神社へお参りに行ってきました。

188もの神様が祀られているとのことで、日本最強クラスのパワースポットなのだそうです。

たくさんの木々に囲まれた参道、聴こえるのは鳥のさえずりだけ。

空気もピンと張り詰めていて心が洗われるようです

Dpp629681

Dpp629651

林野庁の森の巨人たち100選に選ばれている三本杉。

樹齢500年なのだそうです。

後光が差して荘厳たる雰囲気。

シャッターを切る指にも力が入ります。

・・・が、樹高35m!高すぎて持って行ったレンズでは全景が写せませんでした。


Dpp629691

神々しい雰囲気に包まれる境内。

家族みんなでパワーをいただいてきました。


2016年2月21日 (日)

真壁のひな祭り2016

Dpp61770

今年も真壁のひな祭りを見てきました。

 

毎年見てる潮田家のおひなさま。

江戸時代のおひなさまがいらっしゃいます。

保存状態が本当に素晴らしくて。たくさんのひとたちに見てもらえて、おひなさまも嬉しそう。

Dpp61755

こちらのお店のおひなさまは、どこのおひなさまよりもひな祭りを楽しんでると思う(๑´ლ`๑)

(何屋さんだったか失念)

Dpp61787

バイクに乗ってたり、

Dpp61784

カラオケしたり、社交ダンスをしたり。

Dpp61783

ビールだって飲んじゃいます!

今にもあはは、うふふ、って聞こえてきそうな。

人間が寝静まった夜中は宴が開かれていると思います。きっと。

Dpp61782

あ!このお方は・・・!

Dpp61781

花咲か爺さん!!

今年もお会いできて嬉しかった~

今年はこんな場所から道行く人に笑顔を振りまいていらっしゃいましたw

また来年も元気にお会いできることを楽しみにしています。

2015年11月 7日 (土)

横浜アンパンマンミュージアム遠足

Dpp61124_3

記事が前後しますが。。。

10月に、市の子育て支援センター主催の横浜アンパンマンミュージアム遠足に参加してきました。

仲良しのさきちゃん、たくちゃんと一緒に。

大型バスに乗って7時45分に出発して10時半ごろミュージアム到着。

Dpp61142

Dpp61143

アンパンマンのアニメにはあまり興味を示さずほぼスルーしてきたみーこですが、

やっぱりこういう場所へくるとテンション上がるみたい~

キャラクターは主要メンバーくらいしか知らないんですけどね。

アンパンマンにぎゅーってしてもらえて満足♪

Dpp61146

ジャムおじさんのパン工場!

本物の食べられるパンを売っています。

見た目もかわいいけど、パン自体がすごく美味しい(◍´ಲ`◍)

かわいすぎてすごく悩んじゃう~

Dpp611531

14時には現地を出発。

あっという間の遠足だったけど親子ともども楽しめました♪

2015年9月 5日 (土)

夏の終わりの・・・

Dpp601201

毎年恒例 7796会の夏の終わりの写真旅。

今年は雨でした。

 

 

フジファブリック / 若者のすべて

2015年8月 8日 (土)

夏旅

Dpp599001_2

夏はやっぱりここへ来てしまう。

Dpp59895

1日目は曇っていて全然富士山が見えなかったけど、翌朝はバッチリ!

でもすぐに雲が邪魔しにきちゃう。

Dpp599102

Dpp599142

いつもの丘はやっぱりいつもの丘だった。

静かで富士吉田市内を一望できるスペシャルな丘。

夕方5時のチャイムまではいられなかったけど、昼12時のチャイムを聴くことができました。

Dpp59921

5年前に訪れたお店におじゃましてみる。

相変わらずの落ち着いた雰囲気でほっとします。

「ただいまー」と言いたくなるお店、「 入山 」さん。

冷やし吉田うどん350円。

さっぱりしていてとっても美味しかったです。ごちそうさまでした(๑´v`๑)


続きを読む "夏旅" »

2015年2月 9日 (月)

真壁のひな祭り2015

Dpp58926

今年も真壁のひな祭りへ行ってきました。

町をあげてのお祭りで、150軒ものお店や個人宅がおひな様を飾って出迎えてくれます。

Dpp58922

Dpp58901

明治、大正、江戸時代のおひな様まで!!

とても綺麗に保存されています。

Dpp58928

ダンスしたり、ギター弾いたり、生ビール飲んでるおひな様もいましたw

 

Dpp58905

・・・!!!

このお方は・・・!

Dpp58906

「わしゃぁ、花咲か爺さんじゃー。知っとるかー?」

カメラを向けたら、ポーズとってくれました( ´罒`*)

 

毎年ひなまつりの時期になると、ボランティアで真壁の町中を花で飾って回っているそうで、県知事からも感謝状をいただいてるんだとか!

だいぶ前から真壁のひなまつりには訪れていましたが、花咲か爺さんに会ったのは今年が初。

来年もぜひお元気でお会いしたいものです(๑'▿`๑)

Dpp589081

誰にでも気さくに話しかける爺さん。

この日、何度もすれ違いましたw


2014年11月21日 (金)

初旅行*牧場

Dpp579651

Dpp579551

Dpp57957

Dpp57976

風びゅーびゅーですっごい寒かった(;´д`)

2014年11月20日 (木)

初旅行

Dpp580971

11月のとある土日。

いろいろいろいろおつかれさん

みーこと私の誕生日おめでとう会

ってことで、近場へ温泉旅行に行ってました。

前日の夜に「そうだ、明日温泉いこう」って決めて。

みーこを連れてはじめての旅行。

ものすごい大量の荷物を旅行かばんに詰め込んで。

美味しいごはんに舌鼓。

離れの貸切露天風呂に疲れを癒し。

温泉、ほんと久しぶりに入りました。

3年ぶりくらいかな?!

みーこもお外のお風呂に大喜びで、温泉デビューばっちりでした。

これから距離を伸ばしていろんな温泉へ出かけよう~♪

Dpp580851

Dpp58087

Dpp58092

自宅を出るときはすっごいいい天気だったんだけどお隣県の山は、しぐれてて激寒でした。

紅葉は終わりかけのようだったけど綺麗でしたよ。

2014年11月15日 (土)

深まる秋を探しに

Dpp579431

ちょっとそこまで。

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ