日記・コラム・つぶやき

2016年9月21日 (水)

END of SUMMER 2016

Dpp63397

恒例の 7796会夏の終わり旅、これにて 完。

2016年2月 1日 (月)

winter

Dpp589411

どうも冬は写真を撮る気力が落ちて仕方が無い。

寒いのが超が付くほど苦手だからあまり外に出ないっていうのもあって。

カメラ持たないでサッと出かけてサッと帰ってくるっていう、ここのところの週末。

2015年4月16日 (木)

初インフル

Dpp592481

4月のあたま。

入園式が終わった直後・・・私、人生初のインフルに罹って寝込んでました。

予防接種をしていたのに相当辛かったです~~~

火曜の夕方発症して夜には一気に38℃まで上がり、翌朝には36.7℃に下がるという、なんだかよくわからない始まりでした。

4月に入ったばかりで仕事が忙しい時期だったので、風邪だとしても軽症で済むよう病院へ行ったところ、

「まだインフル流行ってるから念のため検査しますねー」と看護師さん。

4月なのにまだインフル?と思いながら鼻ぐりぐりの痛~い検査を受け数分後。

「はい、あちらの部屋で待っててねー。今先生から説明があるから」

と隔離部屋へ通されるという、嫌な展開。

すぐに先生がやってきて、「はい、インフルBね!」

えーーーーーーーーーー!

「今、B型が流行ってるからねぇ。5日間は出勤しちゃだめだよ」

えーーーーーーーーーー!

というわけで、この忙しい時にスミマセン・・・と職場へすぐさま電話。

当然みーこも保育園登園禁止になってしまうので日中は実家で預かってもらい、夜は夫がみーこの面倒を見て、私はトイレ以外部屋から出ないという完全隔離生活。

病院へ行った時点では平熱だった私も、その日の午後からぐんぐん熱が上がり丸4日間39℃の熱で寝込むという非常に苦しい日々を送っておりました。

もー体中痛くて(特に腰!寝ていられないほどの痛み)、ゾクゾク寒くて、

しかも高熱のせいか(よく読んでなかっただけ;)1日2回1錠づつ服用のタミフルを、1日2回2錠飲んでしまい、間違いに気づいたとき相当焦りました(´д`)。

3階の窓から飛び出したりしなくてよかった・・・

隔離生活のおかげでみーこにも夫にも移らなかったのが不幸中の幸い。

おそるべし、インフル・・・もう次シーズンでは絶対罹りたくない(>_<)

 

この1週間で3kg落ちた体重ですが、もうすでに元通り( ; ゚Д゚)

ビバ!健康!!

2014年12月 8日 (月)

No Title

Dpp584161

なんだかずーーーっとずーっと忙しくて。

ようやくきょう、抱えていたものがひとつ終わりました。

来年度の認可保育園の申し込みを市役所へ提出できたのでとりあえず。

今、みーこは認可外保育園へ通っておりまして、いわゆる待機児童ってやつです。

こんな田舎な市でも300人もの待機児童がいるんだそうだから驚き・・・。

もー、この半年ずっと来年度の保育園のことばかり考えていたので、

今、そのことから解放されて清々しい気持ちでいっぱいです!

入れるかどうかは別な話なんだけども。。。

1月に選考結果が出ます・・・どうなることやら。

続きを読む "No Title" »

2014年10月20日 (月)

グッドバイ

Dpp573291

1週間のうちに、2人もの身近なひととの別れがあった。

 

もっとああしておけばよかった

もっとこうしておけばよかった

 

突然すぎた別れに、思うことといったらそんなことばっかり。

 

今更過ぎる。

バカヤローすぎる。

 

 

 

これからは、

あちらでゆっくり好きなことをやってもらって、

たまに夢の中にでも出てきて近況でもおしゃべりしにきてください。ね。

 

サカナクション / グッドバイ

 

 

 

2014年7月13日 (日)

引っ越しって大変!

Dpp56569

超格安で受けてくれたアートさん。

作業員はおにいちゃん2人で、めちゃくちゃ段取りよくテキパキと済ませて帰っていきました。

積み込み30分、運び込み30分。

すごい早かった!!

ありがとー

Dpp56573

ただ、荷物の段ボール詰めは大変だったー(´д`)

みーこはこの通りだし。

いらないもの大過ぎだし(私のものがすごいいっぱいある((((;゚Д゚))))))))。

近距離引越しでこんなに大変だと思ったのに、遠距離引っ越しの転勤族さんなんてどうやって引っ越し作業してるんだろう・・・すごいわぁ。。。

2014年7月12日 (土)

新生活スタート

Dpp56529_2

引っ越し完了しました!

台風一過の超超暑い日に~(´д`)

台風がそれてくれたのはよかったんだけど、

大変でした・・・・

・・・引っ越し業者さんが((((;゚Д゚)))))))

ひーひー言いながら冷蔵庫運んでくれました。ごめんねー!

真夏に引っ越しってやるもんじゃないですね。

 

引っ越し後2日目にお花が届きました。

私が大好きな黄色やオレンジの花がたくさん!

すごくいい香り。

私のイメージをお花屋さんに伝えて作ってもらったんですって。

イメージ通り!お花屋さんてすごい!!って。

新しい部屋に彩りが加わりました。

Dpp56532

新居は3階なので眺めが良いです。

こちらは南西側の部屋。

空気が澄んでいるときは、団地の向こうに山が見えます。

新居も光がたくさん入る部屋のようで。

曇りや雨の日も明るいのがうれしい。

ここリビングなんだけど、まだカーテンが無くて。

朝が来るのが早いんですw4時ごろからめっちゃ明るくなります。

Dpp56527

 

こんにちは、新しいアパート。

これからどうぞよろしくおねがいします。

 

インターネットの接続がうまくいかなくて、、、ようやく繋がってさかのぼってブログ書いてます。

 

2014年6月18日 (水)

Happy Birthday

Dpp563871

ことしも、また誕生日をお祝いできるしあわせ。

お誕生日おめでとう。

雨の綺麗な季節に生まれたキミへ。

2014年5月21日 (水)

Are you happy?

Dpp562421

例のハート型のあじさいリース。

眺めているだけで幸せになる・・・( ´艸`)♥

買ってよかったー

2014年4月17日 (木)

再び一家全滅

Dpp553691

昨年末の”ノロわれた一家”もまだ記憶に新しい・・・みーこ家ですが。

再び一家全滅(+私の実母)です(;´Д`A ```

またー!?って感じですよ。

冬~春にかけての感染のピークの度に一家全滅とか、もー勘弁なんだけど・・・!

今回はみーこのロタをもらってしまいました。

ちゃんとアルコール消毒して、使い捨てのビニール手袋使って、汚れた衣服や室内はハイタ―で消毒して、ってやっていたのにですよ。

みーこは現在すっかり回復してぴんぴんしてます。

みーこは嘔吐2日間、下痢4日間、38℃前後の熱6日間、更に突発性発疹まで出ちゃって、その上普通に風邪まで引いて咳も!

保育園の同じ2歳児クラスの半数がみーこと同じ時期から同じ症状で休んでるんですって(;´д`)アチャー

保育園から手厚すぎる洗礼を受けましたよ・・トホホ

私はというと4/14の夜、おなかを下して発症。

朝は胃がムカムカして朝食を摂れなかったのだけど、熱は無いので仕事に行ったのですが、

時間が経つにつれ、どうにもこうにも胃痛がひどくなってきて、冷や汗が出るわ、背中や腰まで痛くなってくるわ、座っているのもしんどくなってきてお昼で早退させてもらうことに。

この時体温は38℃越え。

その日は病院へ行って点滴を打って整腸剤を処方してもらい、家事も何もせず休ませてもらいました。

翌日は点滴が効いたのか胃痛は残るものの身体は回復の方向へ。

点滴ってすごい・・・!

1日家でみーこと一緒に休んだおかげで、きょうはなんとか仕事に行ける状態になりました。

心配してメールくれたみなさん、ありがとー。

ところが、今度はオットがきょう38℃越えの発熱( ̄Д ̄;

何度も何度もトイレに駆け込んでおります(ノ_-。)気の毒・・・

そして、みーこが熱を出していて保育園へ行けない間、みーこを面倒見てくれていたあーちゃん(私の実母)までも38℃越えの発熱で現在寝込んでいるようです( ̄Д ̄;;

 

恐るべし感染力・・・

恐るべしロタ・・・

 

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。。

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ