生き物

2016年8月 7日 (日)

夜の動物園&遊園地

Dpp630661

夏の思い出を振り返ります。

8月、6日間だけ開放になる夜の動物園と夜の遊園地に行ってきました。

Dpp63071

Dpp63072

夜の動物園なんてはじめて!!

大人のほうがワクワクしちゃいます。

・・・

でも、みーこはお隣の遊園地のほうに早く行きたくて、動物園を3分の1ほどしか見ず途中の出口を抜けて遊園地へまっしぐら(´д`)

まぁ、こうなることはあらかた予想はしていたけれども・・・

Dpp630681

夜の遊園地はキラキラがいっぱい*˚.·˖*·⑅

Dpp63106

炎天下の中遊びに行くより、夜のほうが涼しくて快適。

この取り組みはぜひ今後も続けていってほしいですね。

みーこもはじめのて夜遊びにテンション上がって大喜びでした。

たまにはいいよね、こういう特別な日があっても。

Dpp63094

続きを読む "夜の動物園&遊園地" »

2014年12月21日 (日)

12月終わりの動物園&遊園地

Dpp58614

12月終わりにみんなで動物園&遊園地へ。

海沿いの高台にあるこの場所は、北風びゅーびゅーですっごい寒かった(´д`)

Dpp58592

Dpp585851

寒いのよ・・・

Dpp58601

Dpp58603

Dpp58607

Dpp58608

Dpp58612

Dpp58605

でも楽しかったね。

またあそぼ♪

2014年12月12日 (金)

宇都宮動物園

Dpp58509

バルーンが飛んで行ったあとは、会場で朝ご飯を食べておしゃべりして。

この時点でまだ9時。

じゃぁ、せっかく栃木まで来たからどこか行こうか。

ってなって、宇都宮動物園へ。

こちら、なんと個人経営の動物園なんですって!

全国的にも希少だとか。

初めて来たんだけど、なんだかすごく突っ込みどころ満載な動物園でしたw

いい意味でね。

Dpp58561

Dpp58497

なんてったって動物たちとの距離が近い・・・

Dpp58505

Dpp58506

近い・・・

ひとに慣れてるし、自由すぎる・・・

ぞうさん、、、落ちないでね。

Dpp58516

Dpp58524

Dpp58546

なにかと昭和レトロな感じがまた、たのし。

Dpp58555

こじんまりとした動物園なんだけど、すごいたくさんのお客さんでにぎわっていました。

写真撮ってないけど、手作り感満載の看板もいい味出してたなぁ。

ちゃんとライオンやトラ、カピバラ、猿、フラミンゴ、馬、ほかにもいろいろいますよー

敷地内にはレトロな遊園地、なぜかお城もあります。

ほかの動物園では味わえない楽しさ、おもしろさがあります。

すっごいおススメです!また行きたい。

2014年7月 1日 (火)

さよならアパート

Dpp564151

7月から新しいおうちに引っ越します。(イエは買ってません)

今度は今より少し眺めが良い場所へ。ちなみに近距離引越しです。

そんなわけで荷物まとめにヒーヒーな日々。

 

家の中を片づけていると、このアパートで過ごした8年間の思い出がいっぱいあふれてくるんですよね・・・

このアパートは新築で入って、実家でずっとやってきた私が家を出て暮らすことになったはじめての場所でした。

 

結婚した時から住んでいて、その間にみーこを出産してアカチャンだったみーこももう2歳。

南向きの光がきれいに入る部屋でみーこやお友達の写真をたくさん撮りました。

部屋の白い壁が明るくてふわっとした写真が撮れるのがうれしかった。

内階段のコーナーにはドンカジョンさんのバケツを置いたり、写真を飾ったり、ちょっとしたギャラリーにして。

(この内階段をみーこが転げ落ちたことがあったけども;)

カウンターキッチンごしに家族や友人と話したり。

広いベランダにお布団を思い切り干せて、乾燥機付き&窓付きの明るい浴室も好きだったなぁ。

寝室のベッドからは空がきれいに見える窓があって昼寝が心地よかったんだ。

 

笑ったり泣いたり、たくさんの友人が訪れたり、いろんな思い出とともに過ごした8年間でした。

2LDKのこじんまりとしたアパートだったけど、私たち家族3人が住むにはちょうどいいサイズでした。

駅徒歩7分という好立地で、周りも静か。お隣さんやご近所さんにも恵まれていたのもありがたかった。

 

そんなことを考えていたら、このアパートとお別れすることがとてもさみしくなってしまって!!

「やっぱり引っ越すのやめようか!」と喉のあたりまで出かかっては飲み込んでw

 

この前、不動産屋さんのHPでここの部屋の募集が出てるのを見つけて、「あぁもうでていかなくちゃいけないんだな」って思ったらものすごーくどうしようもなく悲しくなっちゃって・・・ってしっかりしろー!私!なんだけれどww

またほかの新しい家族に気に入ってもらえるといいな。

ここのアパートは人気の場所だからすぐ次の借主が見つかると思います。

しばらくは車で通りかかって、あの部屋に洗濯物とか干してあるかどうかとか確認しちゃうんだろうなぁw

引っ越しの日までに、今までの感謝の気持ちをこめて精一杯掃除をしてピカピカにしてあげよう。

このアパートは我が家にとって家族そのもの。ほんとに素敵な家族の一員でした。

たくさんのありがとうを、このアパートに。

2014年6月30日 (月)

6/30

Dpp564181_2

今年が半分おわったよ。

2014年4月17日 (木)

再び一家全滅

Dpp553691

昨年末の”ノロわれた一家”もまだ記憶に新しい・・・みーこ家ですが。

再び一家全滅(+私の実母)です(;´Д`A ```

またー!?って感じですよ。

冬~春にかけての感染のピークの度に一家全滅とか、もー勘弁なんだけど・・・!

今回はみーこのロタをもらってしまいました。

ちゃんとアルコール消毒して、使い捨てのビニール手袋使って、汚れた衣服や室内はハイタ―で消毒して、ってやっていたのにですよ。

みーこは現在すっかり回復してぴんぴんしてます。

みーこは嘔吐2日間、下痢4日間、38℃前後の熱6日間、更に突発性発疹まで出ちゃって、その上普通に風邪まで引いて咳も!

保育園の同じ2歳児クラスの半数がみーこと同じ時期から同じ症状で休んでるんですって(;´д`)アチャー

保育園から手厚すぎる洗礼を受けましたよ・・トホホ

私はというと4/14の夜、おなかを下して発症。

朝は胃がムカムカして朝食を摂れなかったのだけど、熱は無いので仕事に行ったのですが、

時間が経つにつれ、どうにもこうにも胃痛がひどくなってきて、冷や汗が出るわ、背中や腰まで痛くなってくるわ、座っているのもしんどくなってきてお昼で早退させてもらうことに。

この時体温は38℃越え。

その日は病院へ行って点滴を打って整腸剤を処方してもらい、家事も何もせず休ませてもらいました。

翌日は点滴が効いたのか胃痛は残るものの身体は回復の方向へ。

点滴ってすごい・・・!

1日家でみーこと一緒に休んだおかげで、きょうはなんとか仕事に行ける状態になりました。

心配してメールくれたみなさん、ありがとー。

ところが、今度はオットがきょう38℃越えの発熱( ̄Д ̄;

何度も何度もトイレに駆け込んでおります(ノ_-。)気の毒・・・

そして、みーこが熱を出していて保育園へ行けない間、みーこを面倒見てくれていたあーちゃん(私の実母)までも38℃越えの発熱で現在寝込んでいるようです( ̄Д ̄;;

 

恐るべし感染力・・・

恐るべしロタ・・・

 

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。。

2014年2月16日 (日)

遠い国からこんにちは

Img_027521_2

Img_023821

Img_02352

シベリアから日本への長旅、おつかれさま。

春までゆっくりしていってね♪

白鳥の湖

Img_028021

Img_026021

Img_024621

Img_028721

2014年2月15日 (土)

kirakira

Img_021221

Img_021621

Img_02982

Img_02942

2014年2月14日 (金)

Valentine's Day

Img_029321

小沢健二 LOVELY

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ