花火

2015年8月29日 (土)

夏はいずこ

Dpp599301

気づけば8月もあと3日でおわり・・・!

8月は夏フェスや当家新盆やらで忙しくて全然写真に向かうことができなかった~

そうこうしているうちに夏がどこかへ行ってしまったみたいで 夏なのにすごく寒いw

 

まだ暦は葉月なので 残りの夏をめいっぱい楽しもうと思う。

2014年8月 3日 (日)

花火2014

Dpp566391

Dpp566411

Dpp566451

Dpp566481

花火ってすごいねー

こんなにいろんな色が出るなんてね。

今シーズン、もう1回くらい見られたらいいな。

2014年8月 2日 (土)

花火2014

Dpp566401

引っ越し先のアパートの部屋からばっちり花火が見えました。

これは嬉しい!

引っ越してきたときに、これはもしかしたら見えるんじゃ・・・?とは思っていたんですが、目の前にトトロみたいな大きな木があって、

方角的に微妙かなと思っていたので嬉しさも倍です!

Dpp566431

地元では大きな花火大会で、夕方になるとあらゆる道が渋滞してしまうほど人でにぎわいます。

この日はひどい夕立があって、花火は中止になってしまうかなと思っていたんですがなんとかスタートの時間までには収まって無事に開催です。

Dpp566351

この花火大会、混雑が嫌でここ20年ほど見に行ってなかったんですが、家から見えるとなればそりゃラッキーってもんで。

誰に気兼ねするでもなく、のんびり堪能させてもらいました。

Dpp566291

もののけ姫にでも出てきそうな・・・

最初は「こわい~」と言っていたみーこも、慣れてきたらベランダに出て「しゅごいねー!」って。

でも5分もしたら部屋の中に入ってしまって花火そっちのけでブロック遊びに夢中になっていました。

そんなもんだよねヽ(○´3`)ノ

2014年8月 1日 (金)

夜空を彩る花

Dpp566441

2013年8月26日 (月)

今年最後の花火

Dpp493841

再びの花火。

お隣の市の1時間3千発の花火大会に行ってきました。

Dpp493601

Dpp493731

Dpp493791

今回も打ち上げ場所から少し離れた土手の上から。

超穴場であまりひとがいなくてラッキー。ワタシたち家族のほかに2組しかいませんでしたよー。

が、しかし。足をものすごい刺されました、蚊に(ノ_-。) かゆくてたまりません。

そりゃ三脚立ててカメラ構えてじっとしてりゃ”どうぞ、遠慮なく。”って言ってるようなもんですよね。

みーこは土手を走り回っていたから刺されてないし!

Dpp493831

Dpp493851

Dpp493871

長年に渡る全国大会優勝経験を誇るあの野村花火が打ち上げるだけあって、華やかで素晴らしい花火の数々。

先週行った地元花火大会の花火も野村花火が手掛けていたそう!

数年ぶりにゆっくり花火を見ることができている今年。花火っていいなぁ。

Dpp493751

電車と絡めようとしたけど、なかなか難しく・・・

最後の花火に今年もなったなー・・・

この曲を聴くと、夏もそろそろ終わりだなと思うのです。

大好きな曲です。

フジファブリック / 若者のすべて




2013年8月20日 (火)

地元花火大会2

Dpp490551_2

Dpp490461_2

Dpp490601

花火を撮るのも久しぶりで。4年ぶりなもんで撮り方とか忘れてるんですw

また花火を撮る機会があればちゃんと勉強してから行こう(*´σー`)

この日はみーこも初花火。

「どかーんどかーん」とか「ぴかぴかー」とか言いながら喜んで見ていました。

音にびっくりするかなぁと思って少し離れた場所から見ていたのが良かったみたい。

そして30分という時間もちょうど良かった^^

また見に行こうねぇ。

2013年8月19日 (月)

地元花火大会

Dpp490511

Dpp490381

Dpp490591

近所のお祭りの花火。

20:30~21:00までのたった30分間だけど、素晴らしい花火がたくさん上がりました。

しばらく花火はロッキンでしか見ていなかったけど、家族でじっくり見るのもいいものだ。

2009年8月22日 (土)

夏+花火

夏といえば、花火。

今回デジイチ初の花火に挑戦!

Img0012

三脚とレリーズで奮闘するものの・・・

やっぱりムズカシイι(´Д`υ)

何十枚と撮った中でも、比較的マシなものをアゲておきます。。

Img0112

ちょっと遊んでみたり。

Img0142

さ、また来年がんばろー。

↓ポチッとしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ