夜景

2016年8月 7日 (日)

夜の動物園&遊園地

Dpp630661

夏の思い出を振り返ります。

8月、6日間だけ開放になる夜の動物園と夜の遊園地に行ってきました。

Dpp63071

Dpp63072

夜の動物園なんてはじめて!!

大人のほうがワクワクしちゃいます。

・・・

でも、みーこはお隣の遊園地のほうに早く行きたくて、動物園を3分の1ほどしか見ず途中の出口を抜けて遊園地へまっしぐら(´д`)

まぁ、こうなることはあらかた予想はしていたけれども・・・

Dpp630681

夜の遊園地はキラキラがいっぱい*˚.·˖*·⑅

Dpp63106

炎天下の中遊びに行くより、夜のほうが涼しくて快適。

この取り組みはぜひ今後も続けていってほしいですね。

みーこもはじめのて夜遊びにテンション上がって大喜びでした。

たまにはいいよね、こういう特別な日があっても。

Dpp63094

続きを読む "夜の動物園&遊園地" »

2015年12月 9日 (水)

芸術館ライトアップ

Dpp614731

芸術館のライトアップ。初めて行きました。

手持ち撮影のためブレてます(´д`)

Dpp614771

Dpp614891

Dpp614871

星の王子さま 気になる~

Dpp614911

おばけではありません、みーこです。

Dpp614973

続きを読む "芸術館ライトアップ" »

2015年12月 7日 (月)

夜・街・光

Dpp614932_2

SUPERCAR / Recreation

2015年8月21日 (金)

夜コキア

Dpp598871

夏の夜にちょっとそこまでお出かけ。

夜のお散歩は涼しくて心地よい(*^^*)

Dpp598811

Dpp598921

コキアの丘の手前にはひまわりが咲いていました。

Dpp598931

Dpp598711

いつもはこの時間は家にいるけど、きょうはちょっと特別♥

テンションも上がっちゃうよね♪

出店やハワイアン音楽のライブステージもあったりして、なんだかお祭り気分なのでした。

2012年12月25日 (火)

つくば100本のクリスマスツリー*夜編

Dpp1490

100本のクリスマスツリーはショッピングセンター、”イーアスつくば”にあります。

昼間イーアスに到着して、お昼を食べたり買い物したりしていたらあっという間に夕方に。

本来は昼間ツリーを見て帰る予定でしたが、結局点灯されたツリーも見て帰りました。

Dpp1475

Dpp1496 Dpp1501_3

Dpp1488

でも超寒くてほとんどゆっくり見られず退散~

まぁそれでもクリスマスらしいことはできたので満足です。

2011年2月26日 (土)

月に願いを。

2/18は、とても綺麗な満月でした。

いつもの満月より、ひときわ明るくて大きかった。

仕事の帰りに車の中から見て、うゎー。って思ったんだ。

Img0053911_2

ワタシが尊敬している女性が、

今日の満月は、太陽系の星たちと良い角度をとっていて、パワーがすごいんですって。

お願い事をするといいんですって。

と、教えてくれました。

ステキなことを教えてくれてありがとう。

写真に残したくなって、ベランダから身を乗り出して撮った満月。

夜の闇に煌々と輝いているその姿はとても神秘的でした。

2011年2月10日 (木)

黄昏時。

雲があるとなお、ドラマチック。

Img0054071

この街はイチョウが市の樹に指定されています。

よく見ると、街灯のてっぺんにイチョウの葉のモチーフ。

2011年1月22日 (土)

工場萌え

京浜や阪神には負けてしまうかもしれない。

でも茨城にも鹿島臨海工業地帯、という素晴らしいアイテムがある。

Img0054811_2

クリスマスのようなきらびやかなイルミとはマッタク違うけども、

この近未来的で非日常な光景。

一度見たらきっと虜になる。

Img0054941

暗闇に聳え立つその様は、雄々しくもあり、美しい。

光を纏った工場群は、日中見せるそれとは別のものへと変貌を遂げていた。

Img0054961

音も無く、

ひと気の無い夜の工場地帯。

Img0055111

港に停留された船も、

静かに朝を待つ。

Img0055011

漆黒の空にただただ横ばいに流れていく煙。

工場地帯の長い夜は、始まったばかり。

朝を迎える頃にはどのような表情を見せてくれるのだろうか。

2009年12月22日 (火)

つくば100本のクリスマスツリー

つくば市イーアスにて、100本のクリスマスツリー開催中です。

このクリスマスツリーは一般公募により

「こんなクリスマスツリーを作りたい!」というイラストを募った上、

厳正なる審査を勝ち抜いた100本がツリーとしてここに展示されるのです。

Img0011371

今年は応募総数1713点だったそう。

選び抜かれたツリーは、それぞれ応募者が手作りでいろんな飾りを付けて、きらびやかになってここにやってきます。

Img0011431

よくよく見ていると、「家族みんなが幸せでありますように」とか「ケーキをおなかいっぱい食べられますように」とか、

もはやクリスマスじゃなくなっているのもあったりする。

それが楽しみで、毎年クリスマス時期の我が家の恒例行事として足を運んでいるのです。

Img0011411_2

会場では弾き語りイベントなんかもやってたりして、家族連れや恋人たちでにぎわっていました。

クリスマスの時期ってなんだかいいよね。

Img0011481

でも、寒い。

寒くて耐えられない。。

まーしゃがいつかブログに書いていた、指なし手袋、あれがほしいと切実に思った。。

しもやけになっちゃうよ、いい大人が!

Img0011421

色を抜いてみても、イルミネーションて綺麗なんだね。

カラフルだからイイ!と思っていたけど、白黒でもいいじゃんいいじゃん。

++++++

【つくば100本のクリスマスツリー】

会場:イーアスつくば

日時:12/5~12/25

続きを読む "つくば100本のクリスマスツリー" »

2009年9月 2日 (水)

東京の夜

ビルの間に夕陽が沈む。

高いビルに囲まれているから、

あっという間に見えなくなっちゃうね。

Img0148

ガンダムナイト。

お台場の夜は静かに・・・いや、にぎやかに更けていく。

工場のきりんたちも おやすみの時間。

Img_54711 

久しぶりに東京で夜景を見ました。

茨城じゃこんなに街の灯りがないなぁ。

キラキラきらきら宝石のようだねshine

Img_55041

都会のきらびやかな夜から一転、灯りもポツポツな茨城へ帰る途中のバスの中で、

静岡に帰るまーしゃから「きょうはありがとう」のメールが届く。

こちらこそありがとうだよ、まーしゃshine

天気も良くて絶好調な1日でした。

カメラを持ってガンダム。

これにて終了good

↓ポチ。押していただけると嬉しいです( ^ω^ )

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ