2014年10月22日 (水)

皆既月食

Dpp57662

いつぞやかの皆既月食。

横着して家の窓から。

たしか、上の写真は18時半頃。

北側の窓から。

Dpp57663

こちらはその2時間後くらい。

南側の窓から…(๑′▿‵๑)◞

2013年10月27日 (日)

秋の空

Dpp520711

秋の空を見上げたら、飛行機。

2013年8月24日 (土)

めいっぱい遊んだあとは・・・

Dpp491891

海浜公園から見る、青い空と白い雲。

レンズ越しに見ていたら、入道雲がもくもくもくもく大きくなっていくのがよくわかりました。

わたあめみたいで美味しそう。

Dpp491871

きりんさんと仲良し♪

まるまる1日遊んで、帰りの車内では爆落ち爆睡のみーこでした。

2013年3月10日 (日)

いつかの海

Dpp2447

大好きなこの場所へ、再び。

2年ぶり。

風車が増えすぎてた・・・( Д) ゚ ゚

スピッツ / 白い炎

2013年3月 7日 (木)

春が、きた

Img005467

急に 春が やってきた。

春になったら 赤ちゃんとママに会いに行くね、と冬のころに約束したひとがいる。

春になったら 赤ちゃんが生まれる予定だよ、と秋のころに教えてくれたひとがいる。

新しい命に会える 春。

メレンゲ / きらめく世界

2013年2月23日 (土)

本日の空

Dpp2285

真壁のひなまつりに行ってきました。

2013年2月21日 (木)

晴れの日はプカプカプー

Dpp2250

朝イチで みゆきちゃんから、

久々の晴れで洗濯日和だねlovely

ってメールが届いて、窓の外を見たら水色の空が広がっていてとってもいいお天気。

起きてからみーこと2人、部屋でぼやーっとしてたから外のことを全然気にしてなかったー。

こたつカバーとか洗濯してお布団も干してみたら、なんだか朝から気分よくなっちゃって久しぶりにスピッツかけたらもっと幸せな気持ちになった。

午後からは図書館の音楽と絵本の読み聞かせに参加して、ママ仲間みゆきちゃん、あやちゃん、みちよちゃんとおしゃべりして、キッズたちもキッズ同士仲良く遊んで。

いつもとさして変わらない1日なんだけど、やっぱり晴れの日がワタシは大好きで、それだけで1日気持ちよく過ごせるんだなーって改めて感じたのでした。

プーカプカプー プーカプカプー プーカプカプー ラララララ

スピッツ/晴れの日はプカプカプー

2013年1月11日 (金)

Far away

Dpp16991

Starlight

I will be chasing a starlight

Until the end of my life

Muse / Starlight

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝っぱらから スッキリ!!にMuseが出ていた。

2012年12月 1日 (土)

彩雲

Dpp683

まんなかあたり、見えますか?

彩雲とは・・・

太陽の近くを通りかかった雲が緑や赤に彩られる現象である。

日光が雲に含まれる水滴で回折し、その度合いが光の波長によって違うために生ずるもので、大気現象の1つである。

彩雲は昔から吉兆とされている。

Wikipediaより

2012年10月 8日 (月)

ある、晴れた日に

Img30321

くじら雲と灯台。

どんな話をしているんだろう。

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ