気球

2016年4月11日 (月)

渡良瀬バルーンレース2016②

Dpp619341_2

4/9、渡良瀬バルーンレースを見に行ってきました。

前日の夜、急きょ見に行くことを決めて朝3時半起き4時出発で、みーことふたりでディズニーメドレーを歌いながら、まだ暗い高速道路をかっ飛ばして5時半に会場入り。

熱気球ホンダグランプリは茂木会場へはよく足を運んでいましたが、渡良瀬は初めて。

車を停めたところの隣にいたカメラマンのおじちゃんに話を聞いて、お勧めの撮影スポットをおしえてもらいました。

いかんせん、初めての会場なものですから勝手がわかりません(´д`)

この日は会場となる河川敷にターゲットを設置し、気球は市街地から会場へ飛んでくるという競技。

(翌 日曜朝は会場から飛び立ったらしい!そっちの方が見たかった~残念!!)

うすーく雲がかかっていたりして、ちょっと空はイマイチだったけど桜と菜の花が満開で春らしいバルーンレースでした。

茂木は11月下旬開催で初冬のため、朝の競技なんて極寒。

それと比べると、渡良瀬は暖かくて快適でした。

リサーチ不足で思ったような写真が撮れなかったので来年またリベンジしたい!

Dpp61933_2

Dpp619561

Dpp619361

2016年4月10日 (日)

渡良瀬バルーンレース2016

Dpp619521

2014年12月15日 (月)

とちぎバルーンフェスタ5日目の朝2

Dpp581651

最終日の朝は曇りベース。

時折雲の切れ間から青空と太陽が顔を出してみたり。

Dpp581591

あっというまに終わっちゃうから、何度も見に行きたくなる。

また、来年会えるのを楽しみに待ってます。

2014年12月14日 (日)

とちぎバルーンフェスタ5日目の朝

Dpp581211

2日目の朝は、風向きの関係で道場宿緑地会場からの出発ではなく、別地点から飛び立ったバルーンが会場まで来るのを待つというスタイルでした。

 

ぼんやり遠くに見えてきたバルーンをのんびりのんびり待ちます。

2014年12月11日 (木)

とちぎバルーンフェスタ4日目の朝

Dpp584621

ましゃ兄と、みの姉。

ふたりとも小学生(๑′▿‵๑)

今年は親友”あじ”家族と一緒にバルーンを見に行きました。

彼女たちはバルーンフェスタ初参加!3時半起きで駆けつけてくれました~

Dpp58454

Dpp58470

面倒見の良い みの姉ちゃんにすっかり懐いているみーこ。

Dpp58465

ホンダグランプリなんで、ホンダの車が展示されております。

2014年12月10日 (水)

空旅

Dpp584291

Dpp584461

Dpp584911

Dpp584901

Dpp58439

バルーンの朝は早い。

ジリリ!とけたたましく鳴る目ざまし時計を半ばイラつきながら止め、大急ぎで支度をしまだ夢の中のみーこをパジャマのまま車に乗せ、4時半に自宅を出る。

・・・4時半に自宅を出る予定だったんだけど、なんだかんだで結局5時出発っていうね( ̄Д ̄

 

外はまだ真っ暗でめちゃくちゃ寒いんだけど、だんだんと白んでくる東の空を眺めながらガラガラの高速を走らせているワクワク感は、

毎年のことながら楽しくてウキウキでしょうがないんです(*^m^)

 

5時半に友人家族とインター降りたとこのコンビニで待ち合わせしてるっていうのに、完璧遅刻。大遅刻。

のんきにウキウキしてる場合じゃない・・・すまぬ。。。

朝イチバルーン

Dpp584071

夜明けと同時に飛び立つ、色とりどりのバルーンたち。

天気は良好!

風も穏やか!

今年は例年より暖かかった気がします。

Dpp58405

みーこ、どんどん大きくなっていくバルーンを見て大はしゃぎです。

ぴょんぴょん!!

Dpp58412

立ち上がったらあっという間。

2014年12月 9日 (火)

空へ!

Dpp584271

2014年12月 8日 (月)

No Title

Dpp584161

なんだかずーーーっとずーっと忙しくて。

ようやくきょう、抱えていたものがひとつ終わりました。

来年度の認可保育園の申し込みを市役所へ提出できたのでとりあえず。

今、みーこは認可外保育園へ通っておりまして、いわゆる待機児童ってやつです。

こんな田舎な市でも300人もの待機児童がいるんだそうだから驚き・・・。

もー、この半年ずっと来年度の保育園のことばかり考えていたので、

今、そのことから解放されて清々しい気持ちでいっぱいです!

入れるかどうかは別な話なんだけども。。。

1月に選考結果が出ます・・・どうなることやら。

続きを読む "No Title" »

2013年12月 4日 (水)

とちぎバルーンフェスタ*おまけ

Dpp539651_2

バルーンを見送った後は・・・

Dpp53443

会場で朝ごはん。

飲食ブースが何店か出ているので、ここで朝食を摂って帰るまでがバルーンフェスタ。

豚汁やおにぎり、富士宮焼きそばに佐世保バーガーなどがあります。

Dpp53420

こちらは係留用体験搭乗のバルーン。

ドラえもんのバルーン、バルえもんは老朽化により今年で引退だそうです。

ありがとう、バルえもん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dpp53988

長々と続いてしまいました。

今年のバルーンフェスタはまさかの5日連続参加という・・・(lll゚Д゚)

自分でもよく行ったなーと思う。

最終日はさすがに行くつもりはなかったんですが(既に4日間行っておいて”さすがに”ってなんだかアレだけど。)、オットに背中を押されまして。

土曜の朝一斉離陸を見られなくて残念がっていたワタシに、「明日も行けばいいじゃん」と言ってもらえて。

でも2日連続5時発はキツイ(;;;´Д`)

でも見たい(;;;´Д`)

・・・前日23時ごろまで迷っていました。

結果、翌朝4時に起きて2連ちゃんで宇都宮まで高速を飛ばしているワタシがいたw

そして、道場宿緑地から朝日をバックにした一斉離陸を見ることができました。

早朝に起こされ寒い中付き合ってくれたみーこにもほんと感謝。

家族の協力ナシでは実行できなかったです。ありがとー

また来年も家族で見に行こう!

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ