風景

2016年5月25日 (水)

七ツ洞水鏡

Dpp624101

新緑が綺麗な5月は大好きな季節です。

2013年5月13日 (月)

探検隊2

Dpp44321

緑のトンネルを抜けていくと・・・

 

無限に広がる秘密基地に到着。

 

Dpp43221

まずは、景気づけにアンパンマンのサンサン体操から。

(なぜ・・・!)

Dpp43481_2

いちにーさんっ!いちにーさんっ!いーち にー さーーんっ!

(ノリノリ)

2013年5月12日 (日)

探検隊1

Dpp43131

Dpp4585

Dpp44331

お庭に100本もの桜の木が植わっているお友達の家へ。

そこは想像以上に素晴らしい場所で、こどもたちにとってもオトナのワタシにとっても大大大冒険な場所なのでありました。

桜はみんな終わっちゃったかと思っていたけど、八重桜が少し咲いていたよ。

続きを読む "探検隊1" »

2013年3月11日 (月)

白昼夢

Dpp2446

スピッツ / サンシャイン

夕日に照らされたオレンジ色の海の中に、ポツンと佇む風車があった。

近くの観光施設に、海に設置されたこの風車について、”景観を損ねるかどうか”を問うアンケートが置いてあった。

ワタシはこの風車を見て景観を損ねているとは思わなかったけど、

なんだかさみしそうだな、と思った。

2013年3月10日 (日)

いつかの海

Dpp2447

大好きなこの場所へ、再び。

2年ぶり。

風車が増えすぎてた・・・( Д) ゚ ゚

スピッツ / 白い炎

2012年10月12日 (金)

コキア&コスモスフェスティバル2012*その2@ひたち海浜公園

Img31951_2

fish eyefish!!

2012年10月11日 (木)

コキア&コスモスフェスティバル2012*その1@ひたち海浜公園

Img31791

今年もやってきました、ひたち海浜公園のコキア&コスモスフェスタ!

コキアはだいぶ色づき始め、コスモスはもう少しで見頃を迎えそう。8分咲きくらい?

おそらく今週末あたりがイチバンいい頃かもしれませんね。

Img31541

Img31531

Img31591

毎年訪れていますが、何回来てもこの光景には感動してしまいます。

ワタシの大好きな場所です。

2012年6月10日 (日)

森林浴

雨の土曜の翌日 日曜日は、ちょっと雲が多かったけど晴れ。

たくさんの洗濯をした後、ものすごく久しぶりに水戸市の森林公園へ行ってみました。

Img1369 

Img1461 

小学生の頃、家族でよく遊びに行った森林公園。

きょうはムスメを連れて、ちょっとしたハイキング。

緑がたくさんで気持ちがいいネ。

Img1464

マイナスイオンをたっぷり浴びられたかな?

2012年5月10日 (木)

5月の青い空

5月はイイ季節。

5月になると、この曲が聴きたくなる。

徳永英明『君の青

Img968_2

2012年4月 9日 (月)

ネズミの街

最低の君を忘れない

おもちゃの指輪もはずさない

Img00641

スピッツ『不死身のビーナス』

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ