2014年2月10日 (月)

snow magic fantasy

Img_017621

Img_01882

Img_01872

Img_01892

Img_017321

SEKAI NO OWARI / スノーマジックファンタジー

2014年2月 9日 (日)

大雪の翌朝

Img_01152_2

そして、朝。

わーお∑(=゚ω゚=;)です。。。

みーこの長靴が埋もれそうなくらい積もってました!

10cmくらいかな?

Img_01202

ねーねー、どうしちゃったのよぅ!

きのう作った雪だるま姉妹も残念なことに・・・!

ただの丸いカタマリです(゚0゚)

Img_01432

もう一度作り直します。

Img_01352

みーこは一生懸命何してるのかと思ったら、

Img_01332

なぜかサザエさん風な雪だるまに。

みーこ曰く、”おリボンつけてあげたの”だそう。

Img_01412

できたよー!!!

Img_01612

Img_01592

もぅね、楽しすぎてしょうがない!

Img_01662

雪かきをしようにもスコップがなく、スコップを買いに行こうにもノーマルタイヤで外に出られないという。

結局アパートのみなさん、だれも雪かきしないんで、現在駐車場はぐちゃぐちゃのガチャガチャですw

2014年2月 8日 (土)

雪の1日

Img_00771

朝、カーテンを開けたら 外は雪国になっていました。

Img_0072

うひょー!たーのちー!!

夕方にはやむかなーと待っていたんだけど、待ちきれなくてお昼ごはんを食べた後、外へー。

先日の雪とはちがってパラパラと細かい降り。

そのせいかさほど積もっておらず。

「なーんだ大したことないね」なんて言ってました。このときは。

この後どんどこどんどこ降り積もることになるとは知らずに。

Img_00751

Img_0081

雪をかき集めて雪だるまづくり。

みーこも手伝ってくれました。

Img_00911

できたよー

雪だるま3姉妹(。・ω・)ノ゙

雪だるまふたりとも顔がさみしそうなのはなぜだ。。。

Img_00972

そして・・・夜。

しんしんと降り続く雪が音をすべて吸収して、とても静か。

雪で反射して明るい夜。

Img_00992

午前1時。こんなに積もってしまっていました・・・!

明日どーするの(;´Д`)

2013年1月15日 (火)

ゆき

Dpp1855

成人の日、雪が降りました。

こちらでは最終的に5cmくらい積もったかな。

Dpp1860

歩けるようになったら外で雪遊びができるかな。

ベランダに積もった雪をお皿に入れて、部屋の中でさわって遊びました。

2012年3月 1日 (木)

しんしんと

きょうから3月。

いよいよ春。

Img2211

2月最後のきのうは、朝から雪が降っていました。

こちらでも5cmくらいは積もったよう。

朝起きたムスメに、

「雪だよー」とだっこして窓から見せてあげたら、

不思議そうな顔をしてふわふわと舞う雪を見ていました。

初めて見る雪はどんなふうに映ったのかな。

2012年2月17日 (金)

雪だ!

朝起きたら、

雪がうっすら積もってた。

Img551

すぐに溶けてしまったけど。

2011年1月16日 (日)

雪の日、夜散歩

天気予報で、「1/15は夜から雪が降るでしょう」と言っていました。

天気予報大当たり。 

枯れ木に咲いた、雪の花。

Img0053931

19時くらいから雪がバンバン降ってきて、

あっという間に道路を白く染めてしまいました。

Img0053991

雪が降る夜は、

雪が音を閉じ込めてしまうから、

とても静か。

Img0053961

雪で覆われるだけで、

景色がガラリと変わってしまうね。

Img0053981

今朝、起きたら一面銀世界になってました。

雪はもう止んでいたけど、

道路がアイスバーン状態。

こわいわー、これ。

Img005400 Img005401

 


そこかしこで、雪だるまを見かけました。

散歩中のワンちゃんは、わざわざ雪が積もっている方を歩いて、はしゃいでた。


滅多に雪が降ることが無い地方なので、やっぱりチョット嬉しいよね。

でも、きょうが仕事の日じゃなくて良かった。。

でもでも、まだ日陰の道路はアイスバーン状だから、

明日は大きい道を通って行こう。。

2010年2月20日 (土)

春はすぐそこ。

梅はまだ三分咲きってとこ。

早咲きの梅たちは、雪降る中でも元気いっぱいだった。

Img0701

もうちょいもうちょい。

がんばれがんばれ。

Img0741

水戸に住民録すると、水戸市から梅の木がもらえます。

なので、水戸市内の家の軒先には梅の木が多い。

うちの実家にも梅の木が何本かあって、毎年いい香りを漂わせてくれています。

Img0851

偕楽園では2/20から梅祭りが開催されています。

きょう、水戸市内を車で走ったら偕楽園渋滞だった。

今の時期と黄門祭りだけは、水戸市内がにぎやか。

Img0891

梅の花って、桜と違って派手さは無いけれど、その控えめな感じがすごくいい。

ような気がする。

Img0911

春はすぐそこ。

もう、あと1週間で2月も終わりですね。

2010年2月19日 (金)

雪の偕楽園

用事が済んだので、ここはいっちょ雪の偕楽園でも撮りに行くかー!

となる。

まだ雪がちらついてるけど、なんとかなる。だいじょうぶ。

そう言い聞かせながらヒトのいない雪道をずんずん歩く。

ずんずんずんずん・・・

だんだんブーツに雪が染みてくるんだなー、これが・・

やっぱ長靴一個あると便利だよねー。台風の時や梅雨時も大活躍だよ、きっと。

Img0721

ヒトもまばらだろうな、と思いきや。

偕楽園に着いたら、ヒトが・・たくさんいる・・・!

同じような考えのおじちゃんカメラマンが数名。

まぁこれは予想通り。

それよりも、わいわい賑やかな集団。

なんとこの雪の中ツアーバスの団体さんが足元ぐちゃぐちゃになりながら、

観梅に来ていた。

こりゃー、ご苦労なこって・・・

この後、房総に行くって言ってた。そちらはきっと花盛りで良いと思いますよー。

Img0801

雪の好文亭。ほとんどモノクロな世界ですな。

色が無いんです。

写真で見ると静かー。

Img0821

巨大な雪だるま登場。

しかもマイ傘持ち。

ちょっと形がいびつ。

Img0841

2010年2月18日 (木)

雪の朝

朝カーテンを開けたら、一面銀世界だった。

Img0621

なおも降り続ける雪。どんどこどんどこ積もっていく。

ベランダに積もった雪↓

おそらく10センチ以上は積もっている!

こんなに雪が降ったのは久しぶりだー。

Img061

この日は仕事休みの日だったけど、朝からどうしても出かけなければならない用事が。。

バスちゃんと動いてるかなー・・と思いつつ玄関を出ると、、

目的地行きのバスが目の前を2台連続で通過(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

Img0631

よゆーこいて朝から写真とってる場合じゃなかったー!

と思いながらバス停まで歩くと、なんてことなくすぐにバスが来た。よかったー。

じゃりじゃりじゃりじゃりチェーンの音を立てながらバスは雪道を行く。

しかし。

我が家から目的の場所までは通常車で15分でいけるのに、

この日は大渋滞で、1時間もかかったー。。

つくづく、仕事の日じゃなくてよかった、と思った。

茨城県民は雪に慣れていないのである。

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ