こども

2016年5月 3日 (火)

ステキな帽子に巡り合えた日

Dpp622551

Sense of wonder

ハンドメイドの帽子のお店。

とってもかわいいです♪

Dpp622471

この日はクラフトいちでした。

歩くペンギンに出会ったり、

Dpp62266

トンカチで釘を打つところをみんなで見守ったり、

Dpp622481

ひょうたんで マラカスや笛を作ったり、

こどももめいっぱい楽しめたGWの1日でした。


2016年4月26日 (火)

いちごがり

Dpp622071

春をプレゼント♥

Dpp622171

4/16、いちご狩りへ。

4月のいちごはとってもあまくて美味しかった♪

Dpp62198

はさみでチョキンて切るよ~

高いところで栽培されているからどのいちごもとても綺麗。

いちご大好きみーこはずっと食べっぱなしでした。

「しあわせ^^」だって。

Dpp622121

どのいちごがいちばんおいしいとおもう~??

2016年3月 8日 (火)

春が来たよー

Dpp616981

春が来たー

梅の花のいい香り♪

Dpp617011

Dpp617031

続きを読む "春が来たよー" »

2015年11月13日 (金)

GOLD

Dpp613761

木々も風も黄金色に染まる時間。

 

Awesome City Club 『GOLD』

2015年11月12日 (木)

in wonderland

Dpp61398_2

Dpp613691

Dpp613161

Dpp613371

Dpp613311

2015年11月 8日 (日)

Harvest festival in NANATSUDO

Dpp613051

今年の七ッ洞 秋のイベントは、収穫祭。

去年のケルティックハロウィンとはまた違った雰囲気でした!

Dpp610891

バグパイプを使ったライヴ。

ダンスを教えてくれるお姉さんがいて、みーこ と しーちゃんも前に出て参加。

Dpp61087

くもたべたい!

ふわふわ大きなワタアメ♪

Dpp61306

Dpp611101

Dpp61308

オープンの10時から16時までいた。。。

どこをとっても素敵な場所でした。

来年のテーマはなんだろう。楽しみです(๑´ڡ`๑)♡

 

あ、今年はオバケの木はありませんでした。

あれ、すごく良かったんだけどな。

2015年9月29日 (火)

cafe la famille3

Dpp60320

とにかくすべてがステキすぎる。

敷地内にはちっちゃな雑貨屋さんもありました。

Dpp602951

緑のトンネルを抜けると・・・

これまたステキなお庭が!

Dpp603051

Dpp603111

スプリンクラーをみつめる3人。

Dpp603141

びしょびしょになったひと。

 

みーこがもう少し大きくなった頃、ゆっくりまた訪れたいです(๑´ڡ`๑)♡

 

 

cafe la famille

住所・・・茨城県結城市結城911-4

℡・・・0296-21-3559

営業時間・・・11:30-22:00(日曜祭日は21:00まで)

定休日・・・木曜日、第1・第3水曜日

2015年9月28日 (月)

cafe la famille2

Dpp60283

シルバーウィークの最終日、しかも観光地でもない本当に何もない場所にあるお店ですが、すごく混んでいました。

予約して行かれることをおススメします。

予約時に、

・離乳食、飲料、お菓子等の持ち込み禁止

・こどもたちが大声を出したり泣いたりするようであれば、外に出てください。

との説明を受けたので、小さなお子様連れの方は多少気を遣うお店かもしれません(^-^;

なので、みーこにもよくよく言い聞かせて連れて行きました。

Dpp60281_2


10食限定プレートをみーこと一緒にいただきました。

野菜は好きなみーこ。結構いろいろ食べてました。

それにしてもどれもこれも、本当に美味しかった~!

わりとボリュームがあって、おなかがいっぱいです。

更にドリンクとデザートも付きます。

Dpp60265

Dpp60266

Dpp60267

店内はこんな感じ。

夜にゆっくりワインでも飲みに来たい!

近所なら毎月通いた~いというお店でした。

2015年9月27日 (日)

cafe la famille

Dpp602581

自宅から高速に乗って1時間半。

初めて降り立つ地、結城。

遠くてなかなか行けなくて。でもどうしても行きたい場所でした。

Dpp602621

OZ マガジンとか雑誌やTVでよく取り上げられている素敵なお店、『cafe la famille』。

住宅街の中に佇む南欧風の建物。

そうそう、これこれ!本物を目にした私は大興奮で。


Dpp602541

「行こう、行こう!」と言ってくれたゆみこセンパイのおかげ。

ゆみこセンパイ、リカちゃん、遠くまでありがとう~♪

Dpp60256


 

2015年9月26日 (土)

ステキな週末

Dpp602751

ずっとずっと行ってみたかった、 素敵なカフェに行ってきました♪

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ