学校

2016年9月18日 (日)

旧上岡小学校

Dpp633841

何回も訪れてしまう大好きな場所。

Dpp63382

Dpp63380

Dpp63381

Dpp63383

Dpp63388

木のぬくもりを感じられて、光がたっぷり入る校舎。

2016年5月15日 (日)

初夏2

Dpp623271

Dpp623401

東京スカパラダイスオーケストラ / 『道なき道、反骨の。』

2016年5月14日 (土)

ちびっこせんせい

Dpp623491

2016年5月13日 (金)

保育園でのこと。年中編

Dpp623781

Dpp623631

懐かしさ漂う学校。

何度訪れても変わらない、すごく好きな場所。

Dpp623571

みーこの保育園では 年中さんになった4月からひとりにひとつずつ机と椅子が割り当てられ、小学校の教室のように教壇に向かって座っています。↑まさにこの写真のような感じで。

年中さんクラスに進級した初日、「じぶんのつくえがあるんだよ!」とみーこが興奮気味に話してくれました。

ひとりにひとつずつの机と椅子がお姉さんになったように感じてとても嬉しかったみたい。

Dpp623701_2

年中さんになってから 保育園でピアノの課外レッスンを受けることになりました。

まずは楽しくピアノと触れ合えればいいな(◍´ಲ`◍)

私も8年くらいピアノを習っていました。今ではすっかり指も動かなくなってしまったけど。

みーこにも音楽の楽しさ、素晴らしさを知ってほしいと思います。


2016年5月12日 (木)

No Title

Dpp623561

2016年5月11日 (水)

No Title

Dpp623601

2015年9月21日 (月)

ドラえもん現る

Dpp602121

Dpp602131

みーこ「ドラえもんでしゃしんとってー」

かしゃcamera

みーこ「みせてー」

みーこ「・・・こわい」

うん、なんかこわいよね・・・(´д`)

2015年9月20日 (日)

変わらないこと

Dpp602001_2

夫が、やんちゃ坊主時代に通ったこの小学校は 昔も今もなにも変わってないんだって。

Dpp602051

Dpp602061

Dpp60208

Dpp60209

階段を昇ったはいいけれど滑り台の傾斜が急すぎて降りられず、 「だっこー」の救助要請(´д`)

2015年9月19日 (土)

hikari

Dpp601991

光が綺麗だった日。

2014年9月25日 (木)

ふたたび

Dpp575191

今月2回目・・・!

また来ちゃった。

Dpp57517

Dpp57523

Dpp57520

Dpp57521

Dpp575181

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ