水族館

2015年3月 9日 (月)

海の中

Dpp590141

Dpp590191

Dpp59018

Dpp59020

お弁当持って、水族館に海に。

ピクニック気分でとっても楽しかった♪

今度はしーちゃん、たくちゃんも一緒にみんなで行こう( ´艸`)

 

さきちゃんママのブログにも同じ日の写真が♪

こちらからどうぞー→さきたん!ゆうきくん!すくすく日記

2015年3月 8日 (日)

イルカとクラゲ

Dpp58990

うおーイルカだー!!

大興奮のふたり。

Dpp58998

イルカを見ながらおやつの時間。

この巨大水槽の上ではイルカショー開催中。

Dpp59011

これ、なんだろね。

おいしいのかな?

2015年3月 7日 (土)

水族館であそぼう

Dpp59035

ここからは水族館♪

Dpp590311

イルカショーを見るふたり。

さきちゃんはいずこ・・・

Dpp59032

しんちゃんの妹、はるちゃんです(๑'▿`๑)◞

Dpp59026

Dpp59042

やんちゃ盛りの3人娘( ´罒`*)✧"


2014年3月25日 (火)

水族館へ

Dpp55290

市内に1泊したゆうこりん一家と、翌日もあそびます!

アクアワールド大洗ですよ~

オープン時間チョイ過ぎに入場。

これ、正解でした・・・3連休だからか昼前あたりからめちゃ混みで人の間をぬって歩くような感じ。

こどもたちが迷子にならないように追いかけるのが必死であまり写真を撮れなかった~~

Dpp55293

イルカショーはやっぱり盛り上がりますね!

前列のひとたちはずぶ濡れになるのでレジャーシートで防御。

ワタシたちは立見席(でもパイプいすが置いてあったので座って見れた)なので濡れる心配もなくのんびり~

Dpp55303

サメの標本を触って、

Dpp553081

ペンギンのお昼ご飯タイムを見学して、

Dpp55306

追いかけっこして、、、

とっても楽しい2日間でした。

いつも遊びに来てくれてありがとねー。

いつかワタシが首都高運転できるようになったらそちらへ遊びに行くわ~

2014年1月16日 (木)

ちょろすけ

Dpp54654

海の生物が入ったスーパーボール。

Dpp54656

早速おねだりする娘と、

ムスメには超アマアマでおねだりされるがままに買い与えているオット。

ちなみにみーこがゲットしたスーパーボールは、1/15の記事の写真のようなカラフルな魚が入っていました。

ヒトデとかじゃなくてよかった。だって地味・・・( ´_ゝ`)

Dpp54618

アシカが書き初めするんですって!

イルカショーのときにアシカも出てきて書初めしてた。すごい!!

ていうか、書き初めの内容にわらっちゃう。

Dpp54624

みーこと水族館の仲間たちを撮りたかったのに、ちょこまかちょこまか動き回っていて全然撮れなかった(u_u。)無念。

ちょろすけな2歳児と写真はなかなかに難しい。

2014年1月15日 (水)

カラフル魚

Dpp54639

沖縄の海を再現した水槽。

沖縄にはこんなカラフルな魚が泳いでるのかー・・・

Dpp54640

Dpp54641

水族館へ行く前日、グランステージ(ホームセンター)のおさかなコーナーを見たのが良かったのか、すっかりサカナ好きになったみーこ。

グランステージのおさかなコーナーは珍しい魚もいたり種類が豊富!

ちょっとした水族館みたいで小さい子にはちょうど良いかも( ^ω^ )

2014年1月14日 (火)

サカナを見に行く

Dpp54637

夏以来、再びの水族館。

年末年始の9連休中、ノロっていてどこにも行かなかったのでこの3連休はお出かけすることに。

Dpp546341

Dpp54635

去年の夏に行ったときよりみーこは喜んでいましたー。よかった。

あのときは水族館の坂を上ったり下りたりすることに夢中で魚をあんまり見ていなかったから・・・(ノ_-。)

イルカショーを食い入るように見ていました。

2013年9月21日 (土)

アートアクアリウム2013④

Dpp505961

Dpp50600

Dpp50617

Dpp50609

Dpp50615

Dpp50622

Dpp50627

Dpp50620

Dpp50626

Dpp50623

金魚の四季。

こちらは動画になっていて、ふすまが開くと四季折々の美しい風景が広がり金魚たちが自由に泳ぎ回ります。

その美しいこと美しいこと・・・

アロマも焚いていて癒されムード抜群です。

Dpp50630

Dpp506391

ズバリ、感想は”すごいものを見てしまった”。それに尽きます。

金魚、侮るなかれ。

2013年9月20日 (金)

アートアクアリウム2013③

Dpp506331

Dpp505721

Dpp505751

Dpp50587

Dpp505641

Dpp505841

Dpp505891

2013年9月19日 (木)

アートアクアリウム2013②

Dpp505571

Dpp505541

Dpp50548

Dpp50550

Dpp506051

Dpp506071

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ