みーこ 5歳

2017年6月12日 (月)

ヘビーメロウ

Dpp651861_2

スピッツ / ヘビーメロウ

2017年6月11日 (日)

渚にて

Dpp651871

本格的な夏が待ち遠しい♪

Dpp65198

Dpp65195

Dpp65177

2017年6月10日 (土)

夏はすぐそこ

Dpp651651

2017年6月 7日 (水)

No Title

Dpp651541

2017年6月 5日 (月)

いわき回廊美術館

Dpp651011

Dpp65122

ここ、すごく素敵な場所で、すべてがボランティアさんによる手作りなんです。

このブランコも。

ただ、すぐ下は崖なんでw

ブランコのところに看板があって、「このブランコはけっしてあんぜんではありません。のるひとはじぶんであんぜんをかくにんしてください」と書いてあります。

Dpp651431

みーこはちょっとこわい・・・

こぐことはできず、乗っているだけでした。

Dpp65123

ブランコから見える風景。

田んぼが広がっていて綺麗です。

Dpp65092

ツリーハウスはここのボランティアになれば登らせてもらえるそうです。


Dpp65147

Dpp65095

2017年4月27日 (木)

色とりどりのチューリップ

Dpp649181_2

*お花畑の間に通路があります。念のため(◍´ಲ`◍)

2017年1月 2日 (月)

みーこ*5歳とびじゅチューン

Dpp644211_2

みーこ、5歳になりました。

本当に月日が経つのは早くて、赤ちゃんだったあの頃から5年も経つのかとシミジミ。

保育園では年中さんです。

音楽、スイミング、英語、体操、リトミック、クッキング、学習、去年と比べると保育園でやることがだいぶ増えました。

でもスイミング以外は楽しくやってます。スイミング以外は・・・(´д`)

保育時間中に週一で系列の温水プールに連れて行ってもらえるのだけど、

大きくて深いプールはまだ100cmに満たないちびっこみーこにはちょっと怖いみたいです。

これまで何度ずる休みしたことかw

毎回言い訳も考えてます。

「あー、きょうはおはなでてるからスイミングおやすみしないとねぇ」

とか、

「あー、きのうころんだところいたい(←かすり傷)からスイミングおやすみだわ」

とか。

イヤイヤながらも最近は頑張って通っています。

 

ひらがなはほぼ書けるようになって、園での流行はお手紙交換。

「かわいいふうとうじゃないとやだ」と、いっちょまえに女子気取り(^_^;

園の女の子同士で「〇〇ちゃんのおてがみかわいー♥」とかやってるみたいです。

小さくてもほんと女子は女子(;゚Д゚)

 

5歳の誕生日プレゼントはラプンツェルのドレスでした。

トイ〇ラスで購入したんだけど、けっこう生地が弱くて1年持つかどうか(´д`)

お姫様ブームです。

 

でも園では男の子とばかり遊んでいるようで・・・

特に仲良しの男の子とふたりで毎日園庭を走り回っているそうです。

走るのが大好きで、ふたりでマラソン10周しているとか。

 

ごはんは最近とても食べるようになりました。

がしかし、運動量が多いからか体重はようやく13kgになったところ。

かといってガリガリではないんですけどね。そしてわりと丈夫です。

野菜は好き。お肉サカナは苦手だけど白飯と一緒になんとか無理やり飲み込んでいる感じ。

かかりつけ医曰く、「小さい子ラインで成長していってるみたいだから問題ない」とのこと。

赤ちゃんのころからずっと同じような伸び率だから、おそらくずっとこのままちびっこ路線だそうです。

 

最近みーこがハマりにハマって抜け出せなくなっているのは、『びじゅチューン』!

お友達に教えてもらって以来、みーこだけでなく家族そろって大ハマリで。

クリスマスプレゼントにはびじゅチューンのDVD1、2をお願いするほど大好きです。

『びじゅチューン』は井上涼さんと言う方が作詞作曲歌アニメーション、すべてをひとりで行い世界の美術や建築物などをおもしろく解説する5分間だけの番組なんですが、

一度聴いたら忘れられない歌とインパクトのあるアニメで、私の頭の中は毎日何かしらの曲がぐるぐる回っています。

『お局のモナ・リザさん』

『見返りすぎてほぼドリル』

『保健室に太陽の塔』

『ムンクの叫びラーメン』

『その天女、柄マニアにつき』

とかもうタイトルからして気になりませんか・・・w

 

びじゅチューン

毎週、日曜夕方5時55分~Eテレにて放送中です。ぜひ。

私はこれが一番好きです。

富士御神火文黒黄羅紗陣羽織『噴火する背中』

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ